プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きします。現在神奈川県の田舎に住みPCでソフトバンクの光回線インターネットを使用。1か月間くらい仕事の関係で東京のマンスリーマンションなどに住みインターネットを使用したいと思っています。PCを使用するとき接続方法はどのようになるのでしょうか。電話回線はどうなるのか  教えてください

質問者からの補足コメント

• 早速返答ありがとうございます。1か月間だけ東京にいてPCで使用してその後田舎に帰ります。つまり1か月間だけの使用になります。1番安く済む方法は何でしょうか。スマホも使用します。

A 回答 (4件)

マンスリーマンションの物件とかによっては、ネット回線が整備されていることもあるので、その物件の管理会社とかにまずは、相談するのがよいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ネット回線が整備されていれば、この方法が便利なようですね。ありがとうございました。

>PCを使用するとき接続方法はどのようになるのでしょうか。

経済的なことを言えば、スマホでのテザリング

WiMAXやhome5GとかソフトバンクAirとかって道もあることはあるが、端末代が非常に高額に設定されている
モバイルルータを購入する場合も同様である。(楽天モバイルを除く)

ですから、短期間なら、スマホでのテザリングになる
スマホで無制限プランにするって方法ですね・・・
※KDDIとソフトバンクは、無制限プランは提供しておりません。
KDDIは、えせ無制限で月30GB。ソフトバンクは、偽無制限で、月200GBの制限があります。

楽天モバイルなら3278円となる。楽天モバイルのモバイルルータは、1円だから、短期間だけでも買って使うって方法はある・・・
    • 0

無線か有線でパソコンに接続することになります。

固定電話回線は自分で契約する必要があります。まずはマンションを管理している不動産と相談してみましょう。

携帯電話回線ならそのままで使えますね。
    • 0

光回線を敷けば、ONU(光回線の終端装置)の設置工事に業者が来ます。

接続設定もしてくれます。
そこで聞かれれば、具体的に教えてくれますから大丈夫ですよ。

電話回線は「光電話」を契約していれば宅内配線もしてくれます。
NTT固定回線でしたら、何も関係しません。

ただ、「1か月間」だけの使用ですか?
pocket WiFi など、レンタルもありますけれども、解約時の料金を確かめて承知の上でソフトバンク光に決めているのですよね?
    • 0