アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生卵をレンジで加熱中は爆発しなかったけれど、レンジから出してから爆発することはありますか?

A 回答 (8件)

電子レンジの「爆発卵」ですね。


卵が電子レンジの中でも、出してからでも、どちらでも罰発の危険が有ります。

電子レンジの中で罰発すれば、電子レンジの中は卵だらけとなって、汚れを拭きとるのに苦労します。

電子レンジから出した時に爆発すれば、卵が100度以上のために場合によっては「大やけど」となります。

電子レンジ 爆発卵
https://www.google.com/search?q=%E9%9B%BB%E5%AD% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
火傷の危険性もあって怖いですね

お礼日時:2024/02/20 16:59

ありますよ。


チョットした刺激がキッカケでBOOM!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり卵はレンジで加熱しないほうがいいのですかね

お礼日時:2024/02/20 16:59

あります。

ナイトスクープでかなり前に爆発卵作る依頼がありました。微妙な時間調整で作って、殻も綺麗に剥けて、咥えた瞬間に爆発させてました。
味はすごく不味いと言ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
口の中で爆発したら口内がエライことになりそうです

お礼日時:2024/02/20 17:00

はい、有ります。


内部熱は、一定時間はそのまま残ります。
外側は大気により急激に冷えるので、
殻が縮み切れずにひびが入れば、爆発と言う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
しばらくは熱が残ってしまうんですね

お礼日時:2024/02/20 14:04

びゃあ怖い!


大丈夫?怪我しなかった?
レンジに入れる前に爪楊枝みたいなので何ヶ所か黄身に穴あけしてもですか?
穴塞がっていたら温度差もあって爆発あり得ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
穴は四ヶ所あけていました……

お礼日時:2024/02/20 13:50

ほんの少しの衝撃で爆発する事は有るでしょう。


何か、怖い実験しているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
実験はせず、単に食べただけです

お礼日時:2024/02/20 13:51

なくはないでしょ


加熱により状態が不安定ですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
レンジから出しても爆発の可能性はあるんですね

お礼日時:2024/02/20 13:51

あります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今回、初めてレンジから出してから爆発しました

お礼日時:2024/02/20 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A