プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●「スズキ•ラパン」と「スズキ•ハスラー」では、どちらが機能面•走行面で優れていますか? お聞かせ下さい!

A 回答 (3件)

ハスラー


迷わず一択!
    • good
    • 0

今、圧倒的人気はハスラーですよね。


デザインいいのと、アウトドア好きな人はハスラー1択かなって思う。
ラパンは街乗り重視の人だと思います。

ただ、最近のスズキの車は、両者共にリチウム電池を搭載しているので
10年、もしくは10万キロごとの交換が必要で
リチウム電池交換に9万円ほどお金がかかるというデメリットがある。
私がスズキの車を買わないのは、このリチウム電池に金かかるから。
だけど、燃費は、メーカーの中では一番いいし、スズキはエンジン強いですからねぇ。
このお金をどう工面できるか?
車検と被った時は、20万円くらいの出費が出ると思う。
ダイハツとかホンダの車だと、リチウム電池ないから、この費用はかからない。
今は、リチウム電池の世代も終わるので、リチウム電池搭載車を買うのは
微妙かなって思う。

    • good
    • 1

「スズキ・ラパン」は、都市部での利便性を重視した車種で、小回りが利き、狭い駐車場でも停めやすいという特徴があります。

また、燃費性能も良く、経済性に優れています。

「スズキ・ハスラー」は、SUV風のデザインと高い走行性能が特徴で、少々のオフロード走行もこなせます。また、車高が高いため、視界が良く、乗り降りもしやすいという特徴があります。

したがって、どちらが優れているかは、ご自身の使用状況や好みによると言えます。都市部での利便性を求めるなら「ラパン」、多少のアウトドア使用も考えているなら「ハスラー」がおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A