アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立案されて参加は20~25人程度の予定でしたが、開口一番「女は全員分のお弁当作りをしろ!」という事に反発が女性たちから出て、お花見が中止になりました。
みんなでワイワイするのが好きではないので、中止になって良かったです。
今は男だから女だからというのはやっぱりダメなのでしょうかね?

A 回答 (10件)

女性が反発して、お花見自体が中止になってしまうことが面白いですね。



それにしても、世の中、これほど男女差別にうるさくなっているのに、いまだに理解できていない人間がいるとは驚きです。

今後も色々と封建的な問題が発生するのではないですかね。
    • good
    • 2

いっけん性差別の問題のように見えるけれど、実際にはお弁当を作れない女性や人目を気にする女性ばかりが増えてきたためそこで反発が起こったのかも。

    • good
    • 0

>「女は全員分のお弁当作りをしろ!」


そんなこと、どなたが言い出されたのでしょうか。
おそらく未だ男女の役割を意識されておられるご年配の男性の方でしょうね。
 時代錯誤も甚だしいです。
ラーメンのTVCMの「私作る人、僕食べる人」が社会問題化したのは、
もう50年近く前の話だと言うのに、女性の方々が反発されたのは当然のことです。
 本当に、中止になって良かったですね。
もう自治会そのものの在り方も、考え直す時期に来ていると思います。
    • good
    • 1

「ほっともっと」か「オリジン」で一番安いのり弁を買い、


それを小洒落た容器に移し替え、一律3,500円を請求すると
よろしいですわ。
儲かったお金は、加担した女子衆の大宴会費用にすると良い
ですわ。
正義を質すとはそう言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

女が弁当作るなら男は何してくれんだろうね。

    • good
    • 0

限定的なのはそうでしょうね。


どうせなら「調理に自信のある方」と言えば良かったかも?
    • good
    • 0

未だに男だ女だ言われるのはちょっと。


外注すればいいのに。
    • good
    • 1

自発的に作って持ち寄るのはなんら問題なけど



女はとか
全員分のとか
そう言う話は時代錯誤
    • good
    • 1

材料費と人件費でふっかけてやりゃいいのに。

    • good
    • 0

そうでしょうね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/20 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A