アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ志望してたらドラフト何位くらいの選手なんですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    そうなんすか?甲子園では打ててないようですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 15:25

A 回答 (4件)

昨年のドラフトですと、外れ1位の候補だったでしょう。


大卒の即戦力投手はどの球団も一番欲しいですからね。
    • good
    • 1

清原のように、高卒一年目で30本打てる選手ではありませんが、話題作りを加味しての一位では。

出羽の海部屋に入れば、即戦力。
    • good
    • 1

高校時代にホームラン記録を塗り替えましたし、確かに注目されるのは間違いない選手です。


ただ、間違っても一位指名はなかったでしょうね。

理由は
夏の甲子園で、打席でほとんど結果を残せなかったことよりも、むしろ守備力、走力の低さです。

この2点は高校現役時代にも懸念されていた彼のウィークポイントでした。

更に…
唯一のセールスポイントである打撃も、夏の大会では、試合展開を考えずに力みまくってホームラン狙いとも取られかねない打席ばかりでした。
表現の良し悪しは別にして、個人的には野球選手として「頭の良い」選手とは思えませんでした。

守備力、走力をつけることと、
年間140試合以上を戦うためには、身体を絞りキレとスタミナをつける必要もあるでしょう。

仮にプロ志望していたとしても、三位以下の指名だったのではないかと思います。
個人的には大学の4年間で経験を積み、身体を作り直すのは正解だと思っています。
    • good
    • 1

佐々木麟太郎は大谷の出身校と同じ花巻東高で、高校野球史上最多となる140本塁打をマークしている超高校級スラッガーです。

 もし彼がプロ志望していたら、全球団がドラフト1位で指名してもおかしくない実力の持ち主です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A