プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で足湯をする方法を教えてください

A 回答 (6件)

椅子とバケツ2つを並べ


お湯を沸かしてバケツに入れ足を入れる

お湯は電気ケトルでもお風呂のお湯でもお好きな方で
    • good
    • 0

投げ込みヒーター


https://www.monotaro.com/p/1024/4166/
    • good
    • 0

足湯の機械を買う。




検索すればいくらでも
出て来ます。
「家で」の回答画像5
    • good
    • 0

足の入る小さな衣装ケースや普通のバケツ、足湯用バケツ等を用意して、好きな入浴剤と適温のお湯を入れて、タオルを用意して、椅子に座り足を入れるだけ。


温まり、リラックスして、ほんわかふわふわーってなりますよ。
私は足湯バケツをホームセンターで見つけて使っています。

温度はお好みでね。

温まったら足を引き上げタオルで拭きあげましょう。
湯冷めしないように、早めに靴下を履きましょう。
残り湯を片付ける時には、こぼさないように注意してね。
ほんわかふわふわーになりますように♪
    • good
    • 0

お風呂にお湯を張って、端に座って足を入れれば立派な足湯です。


リビングなどであれば、椅子に座り、洗面器にお湯を入れて片足ずつ足湯するのも良いですね。その際はお湯が床に落ちると思いますので下にレジャーシートなどを敷くと良いと思います。
入浴剤やハーブオイルを少し入れても楽しいです。
温まった後に、石鹸などで足を洗ってから洗面器のお湯であらかた石鹸を落とし、新しいお湯に変えてきれいに石鹸を落とします。
タオルで水気を取った後に、ワセリンなどの保湿剤を塗って終わりです。
    • good
    • 0

足が入る発泡スチロールをスーパー等で貰ってきて、そこに湯をはる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A