プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これだけ自民は信頼を無くして支持率も下げているっていうのに、政権交代を起きなかったら野党に存在価値はありますか?
結局、文句を言うだけ言って日本を前に進める事が出来ない、なんの価値もない集団ということですか?

A 回答 (15件中1~10件)

「政権交代を起きなかったら」?



日本語が間違っているって気づかない?
    • good
    • 2

仰る通りです。

 

彼らは、変わった人に少しだけ支持をしてもらい、そのお陰で政治資金(政党交付金、事業収入、党費、寄付)を受け取る『隙間産業』を生業としておりますので、元々、政権交代だとか与党になるなど考えておりませんので期待されても困っていると思いますよ。
    • good
    • 2

ゴミみたいな愚民が「自民党の先生方の見え透いた大嘘の方が野党のこざかしい小嘘より清々しくて騙されがいがある」「もっと自民党の先生方に罵倒されて足蹴にされたい」「自民党の先生方から足蹴にされて唾を吐きかけられる方が奴隷冥利に尽きる」と自民党に投票するからですよ。


プーチンや金正恩が涎垂らして羨ましがっています、
「これだけ自民は信頼を無くして支持率も下げ」の回答画像3
    • good
    • 1

共産、立憲民主、れいわ、社民なんて存在価値はないです。

ついでに創価も。政権交代も起きません。
    • good
    • 1

総選挙なんて安易にできないんです。


なぜなら、総理指名選挙の後、天皇陛下の任命式をしないといけないから。

つまり、天皇陛下をブラック企業以上に仕事をさせることです。

次に…民主党政権になったときに事業仕分けしましたよね?

削るだけ削って。
結果、いま力仕事をする人が減ってますよね?

NHK党の立花さんはNHKをぶっ壊す!って言っときながら、ヤバい事しましたよね? 裁判は続けてるみたいですけど。

前に進むなんて20年後の話。
今入れた結果が20年後。

入れない人は20年後痛い目を見てるわけ。
    • good
    • 0

今の選挙制度は、小選挙区制です。


その選挙区で1人しか当選しないのです。

自民と公明が手を組んで、どちらかが立候補するわけです。

これに勝つには、野党も手を組む必要があるのです。
野党の党が単独では自公には勝てません。

野党が手を組めるかどうかです。

維新と国民が自公に擦り寄っていますから、「反自民」で野党が結束するのは、今のところ無理です。

ただ、自民支持層や公明支持層から、自民離れが起こっていますから、自公そのものも手を組めなくなる可能性があります。

そうなると、大乱戦の様相を呈してきますから、浮動票を集められる野党が有利になる可能性もあります。

まあ、自民党とすれば、今回は野党にやらせて、今以上にどうしようもなくなって、「やっぱり自民」となった方が、「みそぎは終わった」として、また好き勝手にできると思いますけどね。
    • good
    • 0

一度民主党でこりてるからね。

公明党連立もがん。
    • good
    • 1

ですです

    • good
    • 0

野党の存在価値を高めるのは、あなたの1票であり声ですよ!

    • good
    • 1

個別に裏金議員リストをださせて、


次の選挙で有利に立つ行為にのみ集中して、
政治資金規正法改正の方向には全く動かない時点で 何の価値もない。

結局同じ穴のムジナ。似たような事やってても集金能力が低いから「ケアレスミス」で逃れられる・・ってだけですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A