プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事上で知り合う女性に対して性加害行為をしない為には、
女性を女性と見ずに、同僚や仕事相手と見るべきですか?

A 回答 (6件)

そうです。



男と思って接すればいいです。
    • good
    • 1

そうじゃなくて(笑)


女性として扱った上で(もちろん同僚や仕事相手としても)
性的衝動を理性で抑えるんです
    • good
    • 0

>性加害行為をしない為には


性加害行為をしなければいいのです。それだけのことです。

>女性を女性と見ずに
というのも 失礼なので「あれ?髪型変えましたか?」くらいは言ってあげましょう。
    • good
    • 0

「女性を女性と見ずに」はダメです。


仕事上でも、対女性の場合に配慮しなければいけない事項(セクハラ等言葉遣い、体力差の仕事の配慮等々)はしっかり対応が必要です。
    • good
    • 0

仕事で知り合う女性を、同僚や仕事相手として見るのは当然のことです。


性加害行為はそれとは全く次元の違う、人間として最低の行為です。
    • good
    • 1

まずは病院に行って性加害をしそうになる/する自分を治療した方が良いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A