プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚について。

41歳で国家公務員男性自衛官
階級は佐官の3〜4年後に1佐になる予定。
年収960万都内暮らし
その他は不動産を貸し出して収入にしているそうです。

専業主婦でもよければ、普通に共働きでも良い。子供がすぐに欲しい。
共働きの期間中は自炊の食費以外は全て男性負担
バツイチ子無しですが、離婚理由は単身赴任でのすれ違いや、奥さんが子供は欲しがらないすれ違い。
三年前に離婚。両親共に仲良い。性格は優しく男としては良い。
自衛官の定年に関しては今のところ58歳で子供が成人する前に引退する心配をしたところ、
関連企業への再就職をするそうです。

皆さん年齢が離れすぎだと、色々言うのですがわたしの父と母は、26歳差でした。なので歳の差の違和感をすごくは感じませんでした。


わたしのスペックは
私の年齢は28歳の女性です。
年収は420万都内暮らし
身長160 体重44
顔は、可愛いなど褒められます。



結婚相手として良いでしょうか?

A 回答 (8件)

お相手の年齢を考えると、お試しだけのつもりのお付き合いはする気がなく、子供の産めそうな女性を対象にすぐにでも結婚する気のある人、この指止まれ、という空気を醸し出していますね。



結婚は確かに生活そのものです。ラブラブも経済力がなければ泡のように消えてしまいがちです。

子供前提のお話が多いですね。夫婦でどんなふうに暮らしていくかについては何も語られず、子供に関連した引退年齢についてが焦点になっているようです。両親共に仲が良い、は悪いことではありませんが、だから嫁に良くしてくれるとは限らないでしょう。実際暮らしてみないと分かりません。スペックについては申し分なさそうです。

結婚前に聞く条件の良さも、その先の将来を完全に保証してくれる無敵の保険になるとは限りません。条件への期待し過ぎはご用心と心得ましょう

条件が整ってさえいたらOKと言えるあなたでしたら、迷う必要なしです。

どんな人柄の人であなたと感性が合うのか、価値観に共通性があるのか、人物としての彼がどういう人か気になるのでしたら、お付き合いしてみないとなんとも言えません

優しくて、の内容も気になります。親の言いなりになる意味での優しさなのか、(親にとっては最高に優しい息子になるでしょ)奥様となる人を尊重してくれる優しさなのか、はたまた単なる優柔不断なのか?観察の必要があります。

条件を豊かに備えた人の親は、結婚相手への値踏みも相当なものでしょう

そのお相手の子供を望むほど愛せそうか?産む道具として見られたくない気持ちもあって当然です

興味があるなら、期間限定でもお付き合いしてみたらどうでしょう。

年の差が気にならず,話題が年代の違いで合わなくても寂しく感じなければ、問題ないでしょう。

お顔はかわいい、キレイに越したことはありませんが、それよりもお相手の関心は子供を産んでくれるかの健康状態に思われます。

あなた自身、これをやってみたいという仕事的な自立のビジョンがなく、すぐに結婚して恋人期間がほとんどなくパパ、ママになって暮らしても良いと思えるなら、経済的にも文句は言えませんね

あなたがどんな生活スタイルを欲するのか、どんな人となら結婚OKなのか、そこを中心に考えると、答えが出そうではありませんか?

周りが言うことより、ご自分の感覚を信じてもいいのでは?結婚するもしないも人に言われて決めることではありませんので。(冷たい言い方でごめんなさい)

この人となら結婚して幸せになれそう、と思えるかどうかです。既婚者の立場として言えるのは。
    • good
    • 1

その人のこと、一生連れ添えるほど好きですか?


彼の性格・ルックスの記載が何もない点に違和感覚えました。
会ったことはあるんですよね??
条件だけで結婚すると後悔すると思いますよ。
    • good
    • 0

少しでも、心に迷いが生ずるうちは、態度を保留。



何となく、今ひとつ疑問が湧いてしまうのも、分かる気がします。

 
 その男性の”目的”は、子供が”すぐに”欲しい。

すると、質問者様との間に、子供が”すぐに”できなかったら、当然、離婚し、次の女へと。(愛人のようなもの

 いわゆる、女性は、子供を産む機械。


※個人的には、やめておいた方が無難かと思います。
  仮に、子供ができた場合、全財産は、その子供へ。質問者様は、どーでもよくなる可能性が、極めて高いのです。(捨てられる・用済み。
    • good
    • 0

1佐と言えば幹部ですから、単身赴任する事も減るでしょうし、天下り先も立派な所が用意されるはずです。


また、公務員は老齢年金も多いので老後も安泰ですから、最高のお相手だと思います。
    • good
    • 0

質問してくるくらいですから自分でも分からないのでしょ?


そんなもの、他人に分る筈ありません
迷っているのなら、とりあえず付き合ってみて、色々知ろうとするのが普通ですね
最初から結婚前提、ではなく
その旨相手に伝え、先ずは様子を見ては如何でしょう
    • good
    • 2

不動産保有で、単身赴任が多いのならば、あなたがワンオペ覚悟ならば、上の部類かと。


佐官ならば大卒でしょうし、転職先もそれなりの所にはなるかと。
    • good
    • 0

>結婚相手として良いでしょうか?



いいんじゃないですか
安定収入ですし、年に4回くらい大きな演習で10日くらい家にいないし、悠々自適かも知れません
パートできるなら自分の為に貯えて、最悪嫌になったら離婚するのも選択肢です
    • good
    • 0

辞めた方がいいです


39で自衛官になった人 ペーペーです
災害救助で何か月も帰ってこないとか すぐにやめるか
先行きが安定しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A