プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の40歳の女性が「友達より彼氏の方が簡単にできると思う」と言っていました。失礼ながら‥とてもモテるタイプの女性には見えなかったので意外に思ってしまいました。とても地味で物静かな人。美人でもない、本当に控えめな普通の人。
見かけによらず恋愛経験豊富なのかな?でもそうは見えないなぁ‥と。これは女性なら誰でも言える言葉ですか?ある程度モテる人の言葉ですか?

A 回答 (10件)

友人や知り合いや雑誌などでの受け売り言葉なのかも知れません。

    • good
    • 0

虚言癖の人かも知れません

    • good
    • 0

んーー彼氏って付き合って体関係持つってだけなら確かに友達より簡単なのでは。



同性だと世代違うと友達なりにくいし、家庭持ち女性は話題が違いすぎて会話があわないし、独身同士でも趣味合わなければ何話すのって感じ、あと多分アラフォー独身だと親友を育むより個人趣味に走るか、結婚相手探しに忙しいだろうから、友達はみつけにくいのではないかと。

男女関係は相手選ばなければまだ友達探しよりは楽ってことじゃないかと。

結婚相手程まじめなお付き合いしたり信頼関係を築くわけじゃないですし。
    • good
    • 0

いいえ。


モテるから言っているのではなく、女を欲しがっている男の方のがわりと多く、女友達を作るより簡単っちゃ簡単だから言っているだけ。

大恋愛の相思相愛とはまた別。
「女」を匂わせ、男の好みの優しい女を演じる。すると女慣れしていなくて純粋な男性はわりとすぐ落ちるところがあるので、手厳しい女友達より親しくなりやすいのよ。

ホストに引っ掛かるチョロい女がいるように、女に引っ掛かるチョロい男もたくさんいるのよ。
飢えているのは女より男だしね。

友達欲しくて(;´Д`)ハァハァする人はあんまりいないしね。簡単に作りやすいのはとりあえず彼氏だよね。

モテる女のセリフではなく、相手の心理がわかる、空気読むのがわりとうまい人のセリフかもしれん。
    • good
    • 2

ただの自惚れか、よほど年上の男性までターゲットを広げているか、実際に言い寄られているかのどれかでしょう。

    • good
    • 0

ヤリマン

    • good
    • 0

その人それぞれの人生経験を経ての価値観だと思うので、モテるかどうかという部分でもないのかな…?とは、おもいます。



その方にとっては、比較をした時にお友達をつくる方がハードルが高いと感じたのだとおもいます。
    • good
    • 0

当たり前だと思います。


女が欲しいと強く思っている男は山ほどいる。
ここにも、掃いて捨てるほどいる。
どうしたらモテるか、どうしたら結婚できるか、セックスしたい、そればっかです。
あるいは、非モテをこじらせて女への憎しみを書き込んでる質問の多いこと。

一方、女友達を渇望してる人なんて人、見たことあります?

男と女では渇望度が違う。
思春期から60過ぎても、ずっと渇望しているのが男。
女は若いときは若いだけでモテ、年を重ねると自立してる人はそこまで男を求めなくなる。いなくても生きていけると知っているからです。

女はモテ期に色々なことを学ぶ。
ちょっとこうしてやれば男はすぐ勘違いする、というテクニックを持ってる女は多いです。別に美人でなくたって、誰でもできる。

モテ期の時期や長短には個人差がありますし、一定レベル以上の容姿なら、美貌とモテはそこまで関係しません。
無表情な美人より、十人並みの器量でも笑顔の方を魅力的と思うものです。
控えめでも気づかいができて、その人にだけ笑顔を向けてくれる女性はモテます。
    • good
    • 0

そっちじゃない。


40にもなると、男女問わず友達が出来にくくなるという意味です。
特に女性は既婚か未婚か、子ありか子なしか、どのぐらいの生活水準か、などのカテゴリーで細かくグループが分かれているので、マイノリティだと友達いないという事も起きます。
    • good
    • 4

くそビッチなんですよ。


やたらお持ち帰りされちゃって1回寝たら彼女になったと勘違いしちゃうタイプ。
いわゆる丁度いいブスだから男性からすると口説きやすいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A