アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週主人のいとこさんの結婚式に参列します。(当方もいとこも20代)
そのいとこさんには私たちの結婚式に参加してもらいました。
何度か会って話もしたことがあります。
それで、結婚式の時、その会場でヘアセットをお願いしたのですが、おそらく新郎新婦に代金請求がされてますよね。
その場合お金はどうしたらよいものですか?
このような経験がなく教えて下さい。

A 回答 (5件)

事前に会場の係に「〇〇さんの結婚式の当日、ヘアセットをお願いした〇〇ですが、費用がおいくらですか?」と聞き、返事を聞いてから「どなたにお渡ししたら良いのでしょうか?」と聞き、その通りにする。



会場に払うのだったら、少し早めに行って、払い「領収書」をシッカリもらっておく。いとこさんには、支払い済みだと言う。
    • good
    • 0

こんにちわ。



最近では、ご親族皆様の衣装や美容の代金を主宰者
新郎新婦様がご負担されるという事は、少ないかと
思われます。予定から申し込み予約まで全てを把握
する事ができませんので難しくます。
ですので、両家ご家族(ご両親やご兄弟姉妹の方達
ダケ)という事が多くなってしまいます。

都内式場職員ですが、個人お申込みの客様でしたら
お話が合った場合でも、直接ご本人様ご確認させて
いただきますので、ご自分でのお支払には問題など
ありません。

もしご心配でしたら、あらかじめご主人様の方から
まだ決めてないけれど…直接の美容申し込みについて
と確認されてみてはいかがでしょうか。
ご確認ご面倒でしたら、ご当日美容担当者へ支払う
からとおっしゃってください。

挙式型式が分らず申し訳ありませんが、挙式1時間前
には親族控室にお集まり頂けるはずです。
そして挙式型式・地域にもよりますが親族紹介へと。
おそらく美容室の方で早い時間案内をしているのでは
と思いますが、式場美容室や近隣美容室ご利用でした
らお気軽な服装やメイクでお越しになる事が出来る上
に、お帰りの際も同様に着替えてと出来ます。
お衣装や靴もお持ちになられる事、お勧めいたします。

いってらっしゃいませ。
    • good
    • 1

会場に 聞いてみましょう「ヘアセットの予約」「支払い方法」

    • good
    • 0

気を使うのなら他の所でしましょう。

又はセット代として従兄弟さんに一万円包みましょう。
    • good
    • 0

私の分は私が支払いしますので請求して下さいとセットしていただく前に言えば良いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A