プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通自動車免許を取得するまでですが
週に4回で1日2時間なら取得までどのくらいかかりますか?

A 回答 (5件)

1日2時間なら普通は最短で1ヶ月かかるかどうかです。


更に学科を受けるのですが、週に1~2回としてスムーズにいって大体一月半くらい見とけば良いと思います。
    • good
    • 1

それは個々に運動神経が左右される場合もありです。


人それぞれと思います。
自分の体育成績も修得に左右する場合もあります。
    • good
    • 0

普通一種の場合は学科教習が26時間で、技能教習は34時間


です。普通一種AT限定の場合は学科教習が26時間で、技能
教習は31時間です。
技能教習では第一段階で上限が2時限まで、第二段階で上限が
3時限までと決められています。ただ教習所によっては上限を
第一段階も第二段階も2時限と決めている所もあります。
学科教習に関しては上限はありませんが、これも教習所によっ
ては上限を定めている所もあります。
これで計算すれば大よその日数は分るのではありませんか。

ただ仮免による学科試験も実技試験も、教習所によって日時が
決められていますので、仮免実技試験に合格したからと直ぐに
仮免学科試験が受けられる事はありません。仮免学科試験は、
週に1回が普通です。仮免に合格しないと路上教習が受けられ
ません。
    • good
    • 2

仮免に落ちても教習所が空いていれば一月半あれば大丈夫です。

    • good
    • 1

順調に予約が取れて、モタモタせずにハンコが貰えて、仮免も卒検も1回でパスして、最後の試験も1発合格なら、1ヶ月で免許取得ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A