アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
職場の若い男の子が変です。お疲れ様っすとか○○っすみたいなのりな子で、スーパーで半額シール貼ってるときかなり客におされてるのみて、大丈夫ですか?
客に押されてましたよねと始めて話しかけたら顔ひきつらせ私が苦手なんだと分かりました、確かに私はシビアなタイプで怖がられるから。それからも数回仕事の絡みで少し会話するときもわかりやすく苦手そうな顔してます。金額違いでミスしたときにも何回もあり、さすがにイライラした顔になったりもありました。まー年上おばさん苦手なんやろと思ってますが、帰りぎわにお疲れ様でしたというとお疲れ様っすと元気よくいったあとスキップしながら口笛ふきます。
私が苦手じゃないんかい!と思ってますがこの行動考えすぎですか?

A 回答 (2件)

帰るのが楽しくて上機嫌まではわかるが、口笛スキップという古いアニメみたいな動きする若者おるんやな…と軽く衝撃を受けました。

ちょっと読み取りにくい部分がありますが、金額違いでミスしたのは若い子の方ですか?何苛ついとんねんとは言えないのでちゃんと分かってるかは確認したほうがいい態度ですね。
指導は指導でする、コミュニケーションは最小限(というかなんなら挨拶も込みで相手からしない限りしなくていい、大丈夫?とかもってのほか)、そんな感じでやっておけば気楽に過ごせるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのいうとおりやわ、年上のおばさんの優しさや仕事にたいしてのシビアの部分は通用しない。うざいかもね。だから挨拶しかしないようにした。あまりに違うから。

はい、考えすぎだと思いますので、引き続きコミュニケーションは取ったほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

いやいや、私みるたび顔ひきつらせるから無理やわ