アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【1人の同性が気になる】

こんにちは。
未就学児を育てている30歳の主婦です。
23歳の時に出会ったある同性の女性に対して何とも言えない不思議な気持ちを抱いています。
自分ではよく分からないので、客観的意見をお聞きしたく、こちらで質問させていただきます。

この不思議な気持ちは何だろう?と自分なりにいろいろと推測しては、これも違うなぁと自問自答してみました。

推測① バイセクシャルなのではないか?
→今まで同性を好きになったことはありません。結婚も普通に男性とし子供もいます。なのでピンときません。

推測② 人として好きなのではないか?
→他の友人のことも人として大好きです。なのでピンときません。

推測③ その子に憧れているのではないか?
→性格がすごく良く憧れはありますが、他にも憧れている友人はたくさんいます。なのでピンときません。

推測④ その子だけ性的な意味でも好きなのではないか?
→その子との身体の関係やキスなど想像してみたのですが、ピンときません。手繋ぎやハグならできるかも…

以上が自分で自問自答したことです。
推測すべてがピンとこず、自分の抱く気持ちがわかりません。わからないままでも良いのですが、他の方の意見などもお聞きしてみたいです。
よろしくお願いします…。

A 回答 (3件)

身体の成り立ちや性質から人間は一応「男」「女」と二極に分けてはありますが、スッパリ割り切れるものではありません。

同性としてでももない異性としてでもない、でも何か存在が気になってモヤモヤする…相手の女性を、理屈ではなく「人間」として好きなのでしょう。
今、その人との関係がどうなのかは分かりませんが、「気になる相手」として気楽に受け止めて、付き合っていけば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
性を超えて、人として何か気になる存在というのはあるかもしれませんね。
人として好きなのは確かです。

暇なんでしょう

旦那にかまってもらっていないのではありませんか
育児も安定して何も考えることがない時に刺激的な行動をしている人と知り合った
というだけの話
あとは自分の妄想のお化けを膨らませているだけ
子供に話せますか 母親として
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごく鋭い見解だなと思いました。
確かに、今は旦那が忙しくてかまってもらえていないのもあります。
また、昔から男女問わず自由な感じ雰囲気で刺激的な人を好む傾向にあるなと気が付きました…
気づかせてくださりありがとうございます

②と③の両方では?

折衷というか…
良く、友情とか言う言葉が使われたりするかも?
映画で言うと、邦画ではなくて、アメリカなんかの洋画…
そんな内容の映画を観てみては?
ピッタリくるのがあるかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…憧れていてさらに人として好き、はその子にも確かに当てはまりますが他の友人でも結構当てはまります。