プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校って留年しにくいって本当ですか?自分は成績めっちゃ悪いのですが、遅刻欠席なく皆勤賞です。(美容系の学校です)

A 回答 (2件)

留年しにくいって意味わからない。


そこは大学と同じでちゃんと単位取れなければ留年ですよ。
専門学校のレベルの問題なんじゃないですか?
少なくとも、医療系のように卒業後に国試を受ける学校は厳しいですよ。
    • good
    • 0

ひとつは留年するほど難しいことやらないってのと


留年するぐらいならやめちゃうから。
来られない欠席多いとか、内容が合わなかったら
留年してまで卒業しないと思うよ
病気とか事故で入院してたとかなら留年するかもしれないけど

大学ほど自己管理を求められないしね

たとえば同じ専門学校でも医療系とか厳しいところなら留年もあるだろうけど

ただ、成績あまりに悪くて国家試験受かりそうもなかったら留年させられるかもしれませんけどね
その学校の合格率が下がるし…。
だからできが悪いと国試受けられるレベルになるまで進級させない学校はある

皆勤賞は別に評価には入らないよね
ただ未履修の時間で単位にひっかかることはないってだけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A