アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!引越しで契約したら株式会社レプリスと言う会社が水道ガスネットなどのライフラインの一括仲介?の営業電話がかかってきました。自分で個々で契約をする方がお得になるなどあるんでしょうか?契約した不動産屋さんからの紹介みたいなんで無碍にできずどっちが良いか悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます!しつこく電話がかかってきてて、今仕事中なんで後でこちらから掛けますと言ったら、なかなか食い下がってくれず仕事を妨害され,,,⚪︎時に向こうからかけるの一点張りでした。
    まあ一括でやってくれるなら一応話だけでも聞くかと思って条件を飲んだのですが指定された日時に電話を待ってたら、結局30分も遅れてかかって来てました。後の用事があったので取れず。なんかいい加減な会社だなと思ってます。

      補足日時:2024/02/24 17:53

A 回答 (6件)

用心的な所は、利用者が得するだけ


東電系列の電力会社でポイントが付いたり
料金変わらずで無線ルーターがタダで届いたり

ライフライン無料代行も色々です。
今や引越屋でも受付してるしね
    • good
    • 0

あ、バカにしてるんじゃなく、カモにされてるよ!です。


その不動産屋にも気を付けて。
    • good
    • 0

何で電話番号知ってるのかな。


不動産屋にこの営業の件を問い合わせしてその時に電話番号教えたかも問い詰めよう、そして必ず個人情報保護法ご存知か!って凄むべきだよ!
でないとこれからも簡単に情報漏洩されるよ!
警察に言うよ!って位強く言うんだよ。
バカにしてるよ。
    • good
    • 0

「紹介」ではなく、単なる「営業」ですよ。


話を聞くのなら、騙されんように、よく注意してね。
普通は
地元の電力会社の「電気」に「ガス」をセットすると、セット割の効くプランは有ります。
或いは地元のガス供給会社の「ガス」に「電気」をセットも出来ると思います。
水道は「市役所」の管轄になるので、セットはしません。

見知らぬ仲介会社は、個人的にはあまりお勧めは致しません。
    • good
    • 1

まずは、不動産屋に確認が必要


不動産業者には守秘義務があります。
不動産業者が扱っている個人情報を安易に、他者に漏洩・紹介する事は
子の守秘義務に反します。

ただ、契約時に これらの会社を紹介する事に対し
契約者に了解を得て契約しているなら別

例え、紹介された業者でも、断って自分で契約するのは自由

>自分で個々で契約をする方がお得になるなどあるんでしょうか?
それは、ご自分で契約内容を精査しなければ判りません
仲介業者も、奉仕活動じゃないから 
何処かで利を得なければなりませんから、それを見極める事です

気を付けなければいけないのが、新電力などの格安会社です
これらが倒産すると即、電気は止まりますからね
    • good
    • 1

この会社の取次料金はガスや電力事業者が出してるから依頼者に負担はありません。


ということはこの会社が選択するガスや電力事業者がどこになるか、それは考えなくてもわかりますよね。
一番安いこともあるでしょうし、そうじゃないこともあるでしょう。
調査までは無料のようですから問い合わせてみればいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A