プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学院1年生。
大学の同じ研究室の先輩女性と地下鉄に乗った時、思ったよりも混んでいて、眼鏡がずれたので直そうと手を挙げた時、となりにいたその人の胸に手が当たってしましました。
コートは脱がれていて、明らかに胸、勿論ブラジャーはしていたんでしょうけど、胸そのものの感覚がありました。
「すみません」と謝ったら、何が?という感じで返されましたが、女の人はそういうのあまり気にしないんでしょうか?

A 回答 (7件)

うーん、たとえばわたしなら警戒心強い方なので電車はすごく苦手だから体のどこかしらが何かに触れた!ってときはすぐ気付く方ですが、


性的なことに関してとか危険で怖い思いがあると、嫌過ぎて態度と心が真逆に近い反応してしまうこともあり得ます。
これは「正常性バイアス」といいます。
自分が嫌だ辛いという表現をすると脳もそのまま受け取ってしまいさらに自分の心が傷つくので、それを避けるために無意識のうちに表現だけは平気な素振りをしてしまうって感じですね。

あと性格的に、気付いてて不快感を感じていたとしても相手に謝り過ぎて欲しくないから咄嗟に「何が?」みたいな反応をする人はいますね。

また、わたしには分かりませんが人によっては考え事でボーッとしてたり疲労がひどくて、他のことに全く意識がむかなくなるってタイプの人もいるみたいだし、気付かないってこともあり得なくはないのかな…
あとは体に触られることに慣れてる人とか多少は事故っしょ!って感じで深く考えない人も中にはいるでしょうね。

あと物理的には、ブラのパッドが厚過ぎて気付きづらい状況になってたとか…?
    • good
    • 1

知ってる人で安心できる人がいたので触られても無防備だったのかも

    • good
    • 0

わざとでないと分かっていたからでしょう。


すみませんといわれればそれまででしょう。
    • good
    • 1

気にしないわけじゃないけど、だからといってわざとじゃないのがわかりきっており、騒ぐことでもなかったから、大人の対応でさらっと受け流しただけでしょ。



なんなん?
キャー!とか言うのが普通だと思ってるの?
それとも怒りを露にすれば良い?
リアクション大きかったら注目もあびるのよ?

最善だったのが、騒がずしれっとすることなのでは?
自分とあなたのためにもね。
    • good
    • 1

気にしない理由ないよ


車内が混んでれば無意識に防御態勢を取ってます。 貴方の動作と謝罪が悪意で無いと判ったから許したのです。
    • good
    • 1

故意的ではないことは承知しているし、謝っているのですから。


混んだ電車乗車時なら起きてしまう仕方のないこと。
    • good
    • 0

気にします。


だからといって過剰に反応しません。

「はい1000円な」とか言われたほうが自然ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A