アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋に侵入されてる感覚が治らないのですが、防犯カメラ部屋に付けて、部屋の窓か?ドアが開いたら自分のスマホ等に動画か?画像が送られて来る仕組みを取り入れるのは?現実的でしょうか?
そうすれば部屋に入られるか?証拠残ると思ったのですが?
そう言う事をして犯人検挙した方はいますか?

A 回答 (9件)

全てのドアと窓にセンサーつけるより、モーション検知付き防犯カメラで動画録画+画像通知で良いかも。


暇ならカメラ全録でも良いけど、外出中ずっと録画するんだと、バッテリー駆動は無理。電源抜かれたらお終いだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。色々検討します。

お礼日時:2024/02/28 16:46

リアルで見れれる物もあるそうです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
リアルで見られるとは?

お礼日時:2024/02/25 16:31

ペットカメラとかどうでしょか。


お手軽なのから揃っていますが画像はどうなのか検索してレビュー等を確認されてみてくださいね。
お留守番しているペット用に欲しいなって思っていたんです。
    • good
    • 0

普通にセコムなどでやってますよね。


ただ、検知はできても、犯人捕縛まではなかなかやってくれませんが。
    • good
    • 0

わざわざドアや窓が開いたら反応してスマホに送るような複雑でリアルタイムな仕組みを使わず


録画機能付きのみまもりカメラなどで良いのでは?

24時間録画などできるもので
帰宅後早送りしながらチェックすれば良いかと思います

りあたいでおくられても出先で常に見れるわけでないでしょうし
    • good
    • 0

千葉で古民家を買った人が、家の物が無くなると言う事で防犯カメラにスマホを連動したシステムにした途端、スマホに映り出したので防犯カメ

ラの記録を被害届で出して捕まった話をTVで見たことが有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
有り難う御座います。

お礼日時:2024/02/25 08:34

社会のダニは掘って、埋める

    • good
    • 0

一般的な防犯カメラは、あくまで動きに検知するだけなので、カーテンの動きなどでも反応します。


入られたら証拠云々の前に身の危険のほうが心配になるかと思いますが。
室内用の安価な防犯カメラはあるので取り付けるのは1つかとは思います。ただ、カメラはそれだけでは完全な証拠にはなりにくいです。裁判でもあくまで参考資料程度の位置づけになると思います。
他にも撃退スプレーやカラーボール、逃げる経路など、身を守りながら検挙できるように一連の流れを作っておく必要があろうかと思います。
    • good
    • 0

セコム、、



あと、犯人わりだしたら、ころす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う場合は犯人殺しても罪には問われないですかね?

お礼日時:2024/02/25 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A