アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度雑草はやして土地を駄目にすると4年か10年はまともな作物できないらしい。

これは本当ですか。

A 回答 (4件)

ちょっとした雑草なら特に問題は無いですが



すすきのような地下茎を張り巡らすものが繁茂すると地中の養分をどんどん吸い上げてしまいますし
地下茎を取り除かないと作物の生育を阻害します

土壌改良には多くの手間が掛かります

どういう状況になっているかによって変わります
    • good
    • 0

土地の肥料と改良のためレンゲやクローバーを植えてる人は多いです。


作物を作るためには土を耕して石や根っこを取り除いて土に空気を入れないといけませんが1年もかかりません
マルチで覆って雑草を死滅させている人もいます。
その後表面から1М以上耕して ふるいにかけたきれいな土を入れれば作物は育ちます
    • good
    • 0

いいえ



一般的に莫大な金がかかるのでしないだけで
その土を総入れ替えすれば即可能です
    • good
    • 0

雑草の根が張っているからだと思います。


鉄腕ダッシュを観ていると、土壌改良をしていましたね。
土壌改良すると、どうにかなるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A