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ハイブリッドバッテリーに詳しい方!!



ご回答頂けると幸いです…。
年式2013年式 走行7万km 国産suv ハイブリッド
丸3年エンジンかけずに車動かさず車庫に置いたままのハイブリッド車があります。

質問1
この車両はハイブリッドバッテリーがしんでる可能生は何%でしょうか?


質問2
駆動用バッテリー 補機バッテリー共に変えるべきか、補機バッテリー変えて試してみるかどちらがよろしいでしょうか?

質問3
補機バッテリーだけ変えてエンジンかかる可能性何%でしょうか?


質問4
補機バッテリーは確実にしんでるので変えて エンジンかかれば良いがかからなければジャンプスターターで発動させエンジンかかった場合 ハイブリッドバッテリーは変えなくて良いかどうかはどう判断したらよろしいでしょうか?




よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ニッケル水素電池か?リチウムイオン電池か?



十年前だとニッケル水素電池でしょうねきっと
ニッケル水素電池の場合1年~2年位は自然放電に耐えられると思われます
3年・・・・・微妙ですかね

2、3)まずは補機バッテリーを交換しましょう
 補機側さえマトモならひとまずエンジンは起動できるはず

4)駆動用のバッテリーの診断プログラムなどは有るはず、自前で搭載しているか?ディーラーなどで測定器が必要かまでは知らないけど

ていうか、この質問内容をそのままディーラーの担当者に尋ねればもっと具体的な情報得られそうだけど

ハイブリッドの仕組みもシリーズ式とかパラレル式などの方式があり
パラレルならエンジン出力で走行出来るだろうけど、シリーズ式だと駆動用バッテリが死んでたら走行出来ないんじゃないかな・・・・

なのでメーカーや車種の情報は提示できないんだろうか?
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