アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師アルバイトの辞める理由

現在大学1回生でとある個別指導塾の塾講師バイトをしています。
自分の受け持っている生徒の受験も終わり、キリがいいので今年度でバイトを辞めようとしています。

正直なところは、
・せっかくバイトなので塾以外にも色々な職種を試してみたい
・待遇の悪さ
が辞めたい理由です。

しかし、これをそのまま辞める理由として言うわけにはいきません。
なにか良い理由はないでしょうか?

「インターンに参加しようと思ってる」と言おうと思ってるのですが、2回生でインターンというのは少し不自然でしょうか?

A 回答 (5件)

学校忙しい とかで十分。

それなら、どっかで別のバイトしてるの知られたって こっちのバイトが都合いいんで・休み取りやすいんで とか言えばいいですよ。
    • good
    • 0

むかし、学生時代にバイトで家庭教師や塾の講師をやっていました。


わたくしとしては、このときの経験を踏まえてご回答いたします。

正直に理由を言って辞めればいいんじゃないですかね。
【せっかくバイトなので塾以外にも色々な職種を試してみたい】などとね。

そう言ったとしても、
何も、問題があるとは思えません。

日本においては、【職業選択の自由】(憲法第22条)ということもありますし、バイトの職種を選ぶのも自由のはずですしね。


【ご参考】
●日本国憲法
第二十二条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
② (略)
    • good
    • 4

>塾以外にも色々な職種を試してみたい



なぜそのまま言えないのでしょうか?
私は何の問題も無いと思います。


>2回生でインターンというのは少し不自然でしょうか?

不自然もあるが、それくらいの調整なら難しくないでしょう。
「早めに言って頂ければ協力します」って言われたら返す言葉が無いと思います。
    • good
    • 2

私には向いてないでいいですよ

    • good
    • 1

なんで理由を言うわけにいかないのか分かりません。


そう言えばいいのに。
要はもうやりたくないからっていうのが1番いいです。
やりたくないんじゃしょうがねーか、ってなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A