プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルチポストだとか言うてきた上から目線の回答で支離滅裂などこちらを侮辱と捉えれる回答が来たのですがこれに対して言い返したって無駄になるのでしょうか?
それとも同じ質問してはいけない規約ですか?それなら複数アカウントもどうかと思うんですけど

A 回答 (12件中1~10件)

お礼欄はお礼を投稿するところです。


ですからお礼ではないことを言うのはマナー違反です。

ここは議論禁止なので、言い返し、反論も違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に相手にせずそのまま他の回答待つしかですかね?

お礼日時:2024/02/28 20:26

>普通に相手にせずそのまま他の回答待つしかですかね?



はい、それが正解です。
スルーが基本です。
そういう回答をする人はどこか人格欠損者なので「触らぬ神に祟りなし」が正解です。
次元の違う異世界の存在だと思えばいいです。

気持が向けば、儀礼的に「ありがとうございました」とお礼してもいいです。
回答の内容があまりにひどい中傷などなら、何も言わずに通報してもいいです。
    • good
    • 0

マルチポストは規約違反です。


複垢は場合によっては違反になります。そもそも認証性になったので以前からの以外なら持ってる人余りいないんじゃないかと思います余程後暗いことをやってるやつ以外はです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の質問サイト使ってたとしてもマルチポストでの規約違反てことですかね?

お礼日時:2024/02/27 21:15

ここと知恵袋の両方に投稿するようなことも、マルチポストです。


嫌われる行為ですが、それを禁止するルールはありません。
教えてgooに複数の投稿をすることは、教えてgooのルール違反です。

言い返して無駄かどうかは、あなたが言い返す目的によります。
あなたが期待する回答を得るためであれば、無駄でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に言い返さず他の回答待つか来ないとしたら普通に個人で調べる方がですかね?

お礼日時:2024/02/27 12:26

お礼欄にお礼にもなっていない内容を記述をするのもマナー違反です。


つべこべ考えている前に、利用規約ぐらい読みなさい。
あなたの方が、遥かに傲慢で上から目線ですよ!
    • good
    • 7

投稿ガイドライン


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
■マルチポスト
教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。
回答者の方がどれに回答すればよいか混乱したり、質問一覧ページで他の人の質問がむやみに流れてしまって回答が得られなくなる恐れもあります。

十分に参考になる回答が寄せられないなどで再度同じ内容の質問を投稿したい場合には、必ず先の質問を締め切るか、質問を取り消してから、再質問するようにしてください。
(※質問取り消しについて、詳しくはこちら)

また、最初にした質問に関連して新たな追加質問などがある場合も、同じように必ず先の質問を締め切ってから次の質問を投稿するか、最初にした質問の「補足」として投稿するようにしましょう。

■自作自演による不正行為
宣伝や議論誘導・ベストアンサーの不正発行など、何らかの不正を目的として、同一人物が複数のアカウントを取得した上で自身の質問に自身で回答を行う「自作自演」行為。

サイトを利用するなら、利用規約ぐらい読んでから使いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これて他サイトを利用とかでも適用されるとかですかね?

お礼日時:2024/02/27 12:07

ここ以外?例えばヤフー知恵袋とかですか?


であればgooは関知しない場所なので規約的な問題はありません、このサイト内でマルチポストをすれば規約違反になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでわけでもないのをマルチポストだみたいな言い方されてこっちキレて言い返してブロックしたらねちっこくサブ垢でゴタゴタ言われたんですがこれてさらに言い返した方がですかね?

お礼日時:2024/02/27 10:07

>同じ質問してはいけない規約ですか?


その通りです
投稿ガイドラインにもその旨が記載されています、カテゴリーを変えても、時間を置いてもマルチポストとして判断されます
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それてここ以外で質問したとした場合でもですかね?

お礼日時:2024/02/27 10:00

それは向こうが異常ですね。

    • good
    • 0

他のサイト?


例えばここと知恵袋に同じ質問するということなら問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでマルチポストだとか言われたんですけどねブロックされたからてねちこくサブ垢とかまで使って

お礼日時:2024/02/27 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A