アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力を下げたいけど、下げ方が分かりません。
 
「近目で見ると視力が下がる」
と語っている人もいますが、それをずっと実践しても

視力 片目1.0、両目1.2以下になりません。


ちなみに、

父方 
曽祖父母 目が悪い
祖父母 目が良い
父•伯父母 みな目が悪い

母方
祖父 目が良い
祖母 老眼
母•叔父 みな老眼

姉•妹 目が良い

です。

A 回答 (5件)

何か下げたい理由があるのですか…?


何かと不自由ですし、よく見える方がいいと思いますけど…(⁠^⁠^⁠)?

メガネでしたら伊達メガネもありますし、カラコンも度なしがありますヨ♪
    • good
    • 1

目を傷つけると悪くなるよ


最悪失明するが
    • good
    • 0

私もやりましたよ(笑)


暗いところで本読んだりね
しかし全く効果なし
歳取ると勝手に悪くなりますが、意図的に悪くするのは恐らく方法ありません→メカニズムが不明なのです
    • good
    • 1

水晶体が伸縮しなくなる、


眼球が大きくなる、
などの構造的変化が必要なので、意図的には悪くできません。
ほとんど体質的なものなのでしょう。

暗いところで本を読む、近くばかりを見る、などはあまり関係ないそうです。
    • good
    • 1

私も、中学生の時、眼鏡をかけたくて努力しましたけどね。

もう、昔ね。
今は、スマホは、目に悪いでしょうね。

正直な話
コンタクト代など、お金かかるからね。
目はいい方が絶対楽ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A