dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手術ではなく、簡単なトレーニングで視力が回復した方いましたら教えて欲しいです。
20代後半で左右で視力がだいぶちがいます。最近パソコンのしすぎで目がぼやけるようになってしまいました。。

A 回答 (4件)

昔のコマーシャルでもありましたが、


「昔、アラビアの兵隊さんたちは・・・」
星を見て、視力の回復、維持、向上を実践したらしい(真実は知りませんが)
私も経験しました、根気よく見えた夜空を見つめて、天の川のごとく細かな星々が次々と見えてきたら出来上がり(笑)。
冗談じゃなく、効果は体感できましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはぜひ実践したいですね。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 10:23

私は、ブルーべりーを毎日食べています。

視力がよくなってきましたよ!あと、日常生活ではあまり遠くを見れないので、小さくてよく見えないものを見ようとして目を鍛えております。たとえば、家の中で少しはなれたところからカレンダーの小さい文字を読むようにしたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいものを見ると鍛えられるとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 10:22

僕ではなく、姉と婆ちゃんが言っていたのですが、


ブルーベリーのヨーグルトを食べつづけていたら
目よくなったかも! と騒いでました
本当かどうか体験してみないとわからないですが…

視力がよくなるかどうかわかりませんが
ブルーベリーは目にいいらしいですよ!

曖昧な答えですみません・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーベリーヨーグルトいいですよね。毎日って結構きついですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 10:21

毎日遠くを見ることですね。

あと緑のものは目に良いらしいですから、山とか見るといいんじゃない??私は必死にブルーベリー食べたりしました^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くを見るっていいますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!