アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近PCのやりすぎで視力が低下してしまいました。
正直なところこのままでは嫌なのでどうにか回復させたいです。
ただレーザー治療は避けたいのでそれ以外の方法で何か
良い方法はありませんでしょうか?
直すためなら頑張るつもりです。

A 回答 (3件)

視力が下がりましたか?どれ位?それによってかなり対処方法が違ってきますが。

私もかなり視力が弱いです。(眼鏡を掛けても0.5位です)科学的治療が嫌であるならば自然的に回復させる方法が良いと思いますが時間がかかるので根気がいりますよ!とにかく目をいたわる事です。パソコンをみつめている時間の何倍も遠くを見ること。目を休ませること。(睡眠を十分とる)
しっかりと栄養をとること。食事もかなり気を使いバランスをよく考え偏らない事。(野菜、海草類を多く摂取する)
以上の事を実践されてみては如何でしょうか?パソコンに限らずなんでもそうですが目を酷使すると当然のように大抵は視力は低下すると思います。
こんな意見でお役に立つかどうかわかりませんがどうぞ目を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは悪くなってはいないのですが
多少悪くなったって感じです。
ただあまり時間はとれないないので
長期間やるのはいいけど
あまり時間をとらない方法で視力回復,そして視力低下を防ぎたいです。

皆さんご回答感謝です。

星空を見るというのは、たぶん、近くをみてばかりだと行けないので遠くを見るということだと思いますが・・・。

1時間パソコンばかりみていたら、3分ぐらいは遠くのもの(できれば緑)をみるのがいいらしいです。
 そんなにひどくないのなら、サプリメント(ブルーベリーなど)のサプリメントも試されたらいかがでしょう。商品名はだめだそうですので書けませんが、私も近視が強くずっと愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんレス感謝です。
とりあえず遠くを見てみます。

こんにちは

早速今夜から
星空を眺めてみてください

後は睡眠をたっぷりとることですね
    • 0
この回答へのお礼

星空を見上げると何故視力がよくなるのでしょうか?
どのくらいの時間見つめればいいのかがわかれば
良いのですがとりあえず見上げてみます。