プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近遠くのものがにじんで見えるので眼科に行きました。そしたら、視力は1.5 1.0で正常だといわれて、「緊張性」のなんだかで、時々専用の目薬をつけています。 最近音ゲー(上から落ちてくるものにあわせてキーボードを押して、音楽を奏でるやつ)をやりだしたら、眼がショボショボしたり、にじんだり、見えにくくなって疲れてきます。 やらないほうがいいと思うのですが、一応視力UPする(もしくは、疲れにくくなる)方法はありませんか? どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

3D写真の立体視なんかオススメですよ。

パラレル法(平行視)ができるようになれば「緊張性」で目が疲れたりするなんてことなくなります。
栗田○○著の ”3D写真で目が・・・・・・・”みたいなのイイですよ。

立体視ができたときは感動ものです。絶対おもしろいですよ。
    • 0

1時間に5分間くらいは遠くを見つめます.カシスやブルーベリーを食べます.疲れた時は蒸しタオルをあてがい血行を良くします.

目薬は連用しませんように.

この回答への補足

血行をよくしたほうがいいんですか、チョコチョコ遠くを見たいと思います!!

• 0

「はぶ茶」、別名漢方名は「決明子」が疲れ目に効果があるようです。

私は、胃腸の調子が悪い時ははぶ茶を飲んでいるのですが、飲んでる時は気のせいかもしれませんが目が疲れにくいような気もします。
 あとは、白砂糖がたくさん入ってる甘いものを摂り過ぎないようにして、カルシウムを摂るように、ひじき、切干大根、小魚、小松菜をなるべく摂るのも良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

はぶ茶 知らなかったです。 早速探してみたいと思います!!

大阪府の眼科医です。

近見作業を長時間続けると疲れますので、適度に休憩をとることと、休憩時に遠方をみて眼をリラックスさせてあげてください。
視力をアップさせるのは難しいのが現実です。
    • 0
この回答へのお礼

視力アップは難しい ソウなんですか・・・やっぱり今の視力を大切にしなければいけませんね。 ありがとうございました。

こんばんは

一点を凝視するとどうしても疲れてしまうようです

瞬きをよくすること
目を温めること
など、やってみてください
    • 0
この回答へのお礼

眼を暖めるんですか!! 実は冷やしていました・・
気をつけたいです。