アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ウクライナはゼレンスキーの主張を支持し戦争を続けているのだろう?
チェルノブイリはウクライナの領土の中にはあることから判る様に元々はウクライナはロシアの中にあつたんだよね!
ウクライナの若い男性は、兵役逃れの為に、隣りのルーマニアに逃げる人も多いとか!
日本は米国の肩を持ってウクライナを支援しているが、これはまともなんでしようか?
ゼレンスキーは各国の支援が無いと負けると公言している。
ロシアはドンドンNATO が広まり、モスクワの近くに西側のミサイル基地が出来るのを極度に恐れている。
各国がウクライナを支援すれば、米国の軍事産業が大喜び!

A 回答 (17件中1~10件)

ロシアが侵略を止めようとしなから戦争が続いています。

そもそもの原因をすっ飛ばして、ウクライナに非があるかのような主張には疑問を感じます。ロシアの囚人は兵士にされて戦場で大量に戦死しています。北朝鮮やイラクは、そんなロシアを支援していますが、それに関しては何も感じないのでしょうか?プーチンはNATOが戦争に介入してくるなら核使用もありえると恫喝を繰り返しています。スウェーデンはとうとうNATOに加入することが決定しました。もうそろそろFー16も配備されます。待望の砲弾も80万発が入ってくることになりました。残念ながら、あなたの大好きなロシア軍に、勝てる見込みはなさそうです。
    • good
    • 1

ロシアが、仕掛けたウクライナ侵略戦争は、ウクライナは、クリミア・ドンバス・ザポリージャ・ヘルソンからロシア兵が、一人残らずシベリアツンドラクレムリン等に完全撤退するまで戦い続けます。

祖国防衛有るのみです!現下、継続して、ウクライナ国民は、一丸となり頑張ってます。ロシアは、独裁・覇権主義・監視社会・暗殺横行・他国人を核威嚇同化する地球上の迷惑国ロシア何だよ!当然こんなのが、拡散し無いように世界各国がウクライナ国民の支援を、継続してます。
    • good
    • 2

>何故ウクライナはゼレンスキーの主張を支持し戦争を続けているのだろう?



逆ですね。変な表現ですが、国民が領土奪還やロシアを追い出すことに熱心なんです。領土を積極的に差し出すとか外患誘致をするのは、親露派のソ連に郷愁を感じる輩ぐらいのもんで、ウクライナの限らず売国奴が多数を占める国なんて、そもそもありません。

取られた領土で止まるなら長引く戦争を辞めたいと思っているウクライナ国民は徐々に増えてます。何と19%も「妥協すべき」と思っているようですが、81%はそう思ってません。妥協したって、また気○い羆の襲撃を受けるからです。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20231226-OYT1T50 …

全領土の奪還を求める人は70%だそうです。
https://forbesjapan.com/articles/detail/51234

こういう状況においては、「ゼレンスキーの主張を支持」という個人攻撃の印象操作プロパガンダが、いかに的外れか、そろそろ理解すべきでしょう。
ゼレンスキーとウクライナ国民は徹底抗戦という共通する価値観で結びついていますが、汚職追放に熱心ではないという点では結びついていません。でも、それが「じゃあ、プーチンだね」とならないのは、質問者が理解しなきゃいけない基本事項です。何せ、プーチンはその500倍は腐敗していますからね。
今、徹底抗戦+汚職追放でウクライナ国民に任期があるのはザルジニー前軍総司令官です。

質問者はロシアの金に目がくらんで物が見えなくなっているのかもしれませんが、ロシアから教えられたことは、ほぼ100%が嘘か自分のことを棚上げしていることです。そろそろ、起きる時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それにしても、起床が早いんですね?、
何故?

お礼日時:2024/03/01 04:13

何故ウクライナはゼレンスキーの主張を支持し


戦争を続けているのだろう?
 ↑
1,領土を強奪されたくないから。
2,以前にもクリミアを取られています。
 負ければ、次は全土を取られるかもしれません。



チェルノブイリはウクライナの領土の中にはあることから判る様に元々はウクライナはロシアの中にあつたんだよね!
 ↑
米国、オーストラリアなんかは、元々は
先住民の土地でした。



ウクライナの若い男性は、兵役逃れの為に、隣りのルーマニアに逃げる人も多いとか!
日本は米国の肩を持ってウクライナを支援しているが、これはまともなんでしようか?
 ↑
ロシアの弱体化は、日本に有利です。
だからまともです。

ロシアのオンラインメディア「レグナム通信」は2023年4月、
セルゲイ・ミロノフ下院副議長の
「一部の専門家によると、ロシアは北海道に全ての権利を有している」
との発言を報じた。



ゼレンスキーは各国の支援が無いと負けると公言している。
ロシアはドンドンNATO が広まり、モスクワの近くに西側のミサイル基地が出来るのを極度に恐れている。
各国がウクライナを支援すれば、米国の軍事産業が大喜び!
 ↑
米国の軍事産業が喜ぶのは問題ですが
ロシア敗北の方が日本の国益になります。
    • good
    • 2

>日本は米国の肩を持ってウクライナを支援しているが



そうです
ロシアを甘やかすということは、世界が終わるということです

ロシアの「報道の自由度ランキング」は160位前後で
下から数えた方が早いです。

また、ロシア国内の装備予算を横領した官僚がいます
https://books.google.co.jp/books?id=FPHMEAAAQBAJ …

ロシアはウクライナを上回る横領超大国と言われています

なので日本で報道されているロシアと本当のロシアはもっと酷い
と考えるべきだと思います

イシキタカイ系の印象操作は底が浅いので、ロシア並みだと思います。
    • good
    • 0

>チェルノブイリはウクライナの領土の中にはあることから判る様に元々はウクライナはロシアの中にあつたんだよね!



いいえ、ソ連の中にありました。ウクライナはソ連から「独立」した主権国家です。ちなみにロシアもソ連から独立した国です。

>ウクライナを支援しているが、これはまともなんでしようか?

まともですね。ロシアの暴挙を許してウクライナが落ちれば、ポーランドやモルドバ、バルト三国へと侵略を進めます。
ナチスがオーストリア併合、スデーデン地方をブチ取ったときに容認してしまったことが、ポーランド分割(そういえば、この侵略のもう一つの主役がソ連でしたねw)、ベルギー侵攻、フランス陥落、イギリス空爆に繋がったのです。このときの言い訳の一つが「同じゲルマン民族だから」でした。独裁者の侵略は同じような手法を取るものです。

>ゼレンスキーは各国の支援が無いと負けると公言している。

そりゃそうです。日本だって中国を上回る数の戦闘機や砲弾を持ってないでしょ。ちなみに、今、ロシアにどこかの国が攻め込んだら、大国がロシアを支援しないとロシアは負けますよ。ロシアに二正面作戦を展開する実力はないし、国内防衛用に保たなきゃいけない備蓄さえもウクライナ戦に突っ込んでますからね。

>ロシアはドンドンNATO が広まり、モスクワの近くに西側のミサイル基地が出来るのを極度に恐れている。

え? 何を寝ぼけてるんですか? それとも地図を見たことが無い人ですか?

エストニアやラトビアって、ロシアと国境線を接していて、ウクライナなんかよりも遥かにモスクワやサンクトペテルベルクに近いんですけど。しかも、エストニアやラトビアってNATO加盟国なんですよ。
リトアニアやポーランドは、ロシアの飛び地のカリーニングラードと国境を接していますよ。カリーニングラードって西側に対して核を発射するための、ロシアにとっての大事な大事な飛び地です。しかも、リトアニアやポーランドってNATO加盟国なんですよ。

>各国がウクライナを支援すれば、米国の軍事産業が大喜び!

喜ばないですよ。だって、退役した兵器や既に更新が予定された兵器の供与ですもん。ブラッドレーだってM1戦車だって既に作ってないし保管されているだけだから、「足りなくなった。新規発注だ」なんてことにならない。F-16だって最新型じゃないし、それを供与する国はF-35を導入している。「ウクライナにF-16をあげたら戦闘機が足りなくなってしまった。じゃ、F-35を買おう」じゃないです。

自分達も使う在庫を出しているのは、トマホークとかシャベリンとかATACMSとか155mm榴弾砲ですが、節操もなく出しているわけじゃない。供与している安い兵器はそれなりに沢山、高い兵器は少しだけです。軍需産業は大喜びなんかしないです。安い兵器の生産数を引き上げるためのライン増設なんて、風評被害で品不足になったトイレットペーパーを大量産しろと言われた製紙会社みたいなもんで、そういった特需が20年続くのでなければ、どこもやりたくないです。兵器と砲弾を大量浪費したロシアでは、特需は20年続くでしょうけどね。

もう少し、ものを考えてから口にしましょう。これでは赤点です。
ロシアの工作員さんは、お疲れ様でした。もう、下がってくれていいです。
    • good
    • 1

ウクライナが独立国だから。


ロシアがアゼルバイジャンとアルメニアの領土戦争を止めないのと同じ理由です。仮にアゼルバイジャンも、アルメニアもソ連時代のように自国だったら、県同士が内戦を行ったら国軍を動員してでも止めるでしょう。

日本がまともであったことなど、建国以来一度もないです。
    • good
    • 0

ロシアのプロパガンダが浸透してるんでしょうか、ここ数ヶ月、最近はロシアの肩を持つようなこと言う◯◯が増えました。



戦争の大義としては話は単純で、2年前から(正確には10年前から)何も変わっていません。国際的に認められた国境を、ロシアが勝手に武力で変更しようとしている。国連憲章違反です。本来なら国連から追い出すのがスジです。

ただ、ロシアには自浄能力がない。独裁者が世論を抑えつけていて、しかも石油収入があるから戦争続けるための原資がなかなか尽きない。だからウクライナ自身も、援助している欧米を中心とした国々も、みんな疲れているんです。

それでも欧州は、もしウクライナが倒れたら次は自分達がやられるという危機感があるようで、最近になって援助の増強を決めました。

それから、「米国の軍事産業が大喜び!」なんてのは無知丸出しのステレオタイプでしかありません。

ウクライナには各国が武器を供与しています。特に米国製ばかりというわけでもない。むしろ、ウクライナ軍がそのまま使える旧ソ連時代の武器を、元は共産圏だった東欧諸国が優先的に渡しています。

米国製の高性能な兵器は、それをウクライナに渡すとロシアとの応酬がエスカレートする、核戦争に結びつきかねないとバイデン政権が恐れていて、供与に慎重です。渡してないこともないけどかなり制限している。さらに金銭的援助は共和党が米国内の政争の具にしちゃってるせいで止まってる。

軍事産業が最もウハウハなのはおそらく韓国と北朝鮮です。朝鮮半島はいまだに「休戦中」でしかないから、陸戦に備えて砲弾を備蓄しているし生産能力も高い。

以下の記事によれば、韓国は米国からの要請に応えて、欧州全体よりも多くの砲弾をウクライナに送っています。北朝鮮もロシアに大量の砲弾を送っています。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a77b9f6 …
    • good
    • 1

>ゼレンスキーは各国の支援が無いと負けると公言している。


国の大きさから言って、当然では?

>日本は米国の肩を持ってウクライナを支援しているが、これはまともなんでしようか?
国境超えて戦車で侵攻しているロシアに対抗はまともでしょう。
貴方は、よその国と傍観のみの主張ですか?

海を隔てて、日本もロシアの隣国です。明日は我が身でしょう。
北海道のアイヌはロシア人の先祖とか言ってます。

https://www.nagano.med.or.jp/general/project/kom …
    • good
    • 1

>日本は米国の肩を持ってウクライナを支援しているが



そうです
アメリカに逆らうことは、日本が終わるということです

ウクライナの「報道の自由度ランキング」は100位前後で
低いです

また、各国から支援された武器弾薬を横流した官僚がいます
https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2023/02 …

ウクライナは横領大国と言われています

なので日本で報道されているウクライナと本当のウクライナは違う
と考えるべきだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A