アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題点は、愛子さまが女性天皇に成られる場合は、どうやって、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承するのか?

是については、愛子さまに、旧皇族の男性と結婚してもらえば良いという意見が有りますが、それは、愛子さまに言わせれば「何故、こんな少ない男の中から選ばなければならないの?第一、ろくな男しか居ないじゃない」という話に成ってしまいます。

そこで、愛子様には全日本国民の男性の中から選んでもらわねば成りません。もちろん、誰でも良いというわけには行きません。天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者に限られます。天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者は、日本国民の中に数十万人から数百万人は居るでしょう。

それを調べるには、歴代天皇のY染色体の遺伝子配列が分かれば良いです。歴代天皇のY染色体の遺伝子配列こそが、天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列に他ならないからです。

そして、このY染色体の遺伝子配列を調べる事は容易な事です。唾液からでも、毛根からでも調べられます。従って、歴代天皇のY染色体の遺伝子配列が公表されれば、我こそは愛子さまの夫と成らんと欲する者は、自ら、自分の遺伝子配列を調べ、歴代天皇のY染色体の遺伝子配列と一致すれば、名乗り出れば良いのです。

そうすれば、愛子さまは、少なくとも数千人の男性の中から、配偶者を選ぶ事が出来ます。つまり、何を言いたいのかと言うと、旧宮家の男系男子が養子として皇籍復帰させる場合、天孫降臨の神武天皇のY染色体を受け継いでいるかの調査が不可欠だと言う事です。
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed16f25307e11b …
皇族確保策、3月中に考え方 公明
2/27(火)

 公明党は27日、皇室典範改正検討委員会(委員長・北側一雄副代表)を国会内で開き、安定的な皇位継承に向けた皇族数の確保策に関する議論を始めた。

 有識者へのヒアリングも踏まえて、3月中に党としての考え方をまとめる。

 会合では、政府の有識者会議が2021年の報告書で示した

(1)女性皇族が結婚後も皇室にとどまる
(2)旧宮家の男系男子が養子として皇籍復帰する

の2案を議論。出席者によると、女性皇族が皇籍にとどまる案について容認論が多かった一方、「本人の意向を尊重する必要がある」との意見も出た。

質問者からの補足コメント

  • しかし、それでは、お子様が天皇に成りたいと言った場合、どうするのか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 12:04
  • 天皇の子供が天皇に成れないのは変ではないか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 12:36
  • HAPPY

    天孫降臨の神武天皇のY染色体を特定する事は可能です。

    歴代天皇の男子は、全て、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者だからです。当然、歴代天皇の兄弟も、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者であり、その男子も、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者です。

    つまり、現在、生きている日本人の男子の、父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、とたどって行き、男性の天皇に行き着けば、それらの男子は全て、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者と言う事です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 12:45
  • 過去に、生れる前から、天皇の子供が天皇に成れないと決められた事例は有るのか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 13:20
  • 天孫降臨の神武天皇のY染色体の継承者である事が「最低条件」です。もちろん、それだけではダメで、その上で、あなたの言われるような、村上源氏の公家の子孫や南部や佐竹の子孫といった話も、考慮されるでしょう。

    何故かと言うと、天皇は憲法で定められているように、「国民統合の象徴」であらねばならないからです。ですから、誰でも良いと言うわけにはいかないのです。

    それは「サピエンス全史」を見れば分かります。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 18:38
  • 人間のクローンは禁止されています。法律に違反する提案は無意味です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 20:16
  • 失礼ですが、あなたは教養が足りない。「サピエンス全史」を見て下さい。

    確かに天皇は幻想ですが、幻想だと言うなら、人間が平等だと言うのは幻想です。国家も幻想です。お金も幻想です。神様も幻想であり、宗教も幻想です。人間の命が、鶏や豚の命よりも価値が有ると言うのも幻想です。


    サピエンス全史 #2 │認知革命 【じっくり解説】

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 09:16

A 回答 (13件中1~10件)

№2 大変失礼いたしました。

前文を修正します。早く、真の自民党政治家は、公明党との連立を解消せねば成りません。
    • good
    • 1

どーでもイイんじゃないですか?


敢えてアイデアを出すとすれば、現天皇に後継者を選んで貰うのが丸く収まるかな と。
隣の金さんとこも後継者を娘さんに決めたみたいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、あなたは教養が足りない。「サピエンス全史」を見て下さい。

確かに天皇は幻想ですが、幻想だと言うなら、人間が平等だと言うのは幻想です。国家も幻想です。お金も幻想です。神様も幻想であり、宗教も幻想です。人間の命が、鶏や豚の命よりも価値が有ると言うのも幻想です。

https://www.youtube.com/watch?v=HjM7MjeREoU&list …
サピエンス全史 #2 │認知革命 【じっくり解説】

お礼日時:2024/03/02 09:15

それよりは、真の自民党政治家は自力で日本の内政外交安全保障セキュリティーをする気概を持ち、早くかる党との解消を解消せねば成りません。

    • good
    • 0

皇族は「国民」ではないので人権も無く適応されない法律が結構あります。


国家存亡の危機を解決する唯一の方法ですから問題無いです。念の為に特別法を制定すれば良いだけです。右から左まで誰もが納得できる「天皇」を創出する唯一の手段ですから、賛成多数で可決されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇族にも人権は有ります。

お礼日時:2024/02/29 06:25

前々から言ってるんですが、現存の男子皇族全員から検体を採取してクローン培養すれば全て丸く治るんです。

誰も文句を言えません。
今なら5種採取できてそれで回せます。ボヤボヤしているとあっという間に1種だけになっちゃいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間のクローンは禁止されています。法律に違反する提案は無意味です。

お礼日時:2024/02/28 20:15

ほとんどの国民が知らない旧皇族がひょっこり出てきて「どーも、明日から天皇っす。

よろぴく!」なんて言われて国民統合の象徴になるんですか?
ましてやその人のお父さんやお爺さんがなんかやましいことをやっていたなんてなったらどうなんだろうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その人のお父さんやお爺さんがなんかやましいことをやっていたなんてなったらどうなんだろうね?


だから、誰でも良いとは言っていない。当然身元は調べますよ。万一、調査漏れが有った場合は、譲位していただくという方法も有る。

お礼日時:2024/02/28 19:24

「神武天皇のY染色体」にこだわるなら、別に旧皇族じゃなくても、村上源氏の公家の子孫や南部や佐竹といった確実に繋がっている詐称ではない清和源氏の子孫でも構わないことになるけどね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天孫降臨の神武天皇のY染色体の継承者である事が「最低条件」です。もちろん、それだけではダメで、その上で、あなたの言われるような、村上源氏の公家の子孫や南部や佐竹の子孫といった話も、考慮されるでしょう。

何故かと言うと、天皇は憲法で定められているように、「国民統合の象徴」であらねばならないからです。ですから、誰でも良いと言うわけにはいかないのです。

それは「サピエンス全史」を見れば分かります。

お礼日時:2024/02/28 18:36

>天皇の子供が天皇に成れないと決められた事例は有るのか?



有史以来一度でも男系ではない女性天皇の皇子が天皇になった事例はないし、皇室典範には「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」と明記されているよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>皇室典範には「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」と明記されている


公明党は、この皇室典範を変えようとしているのだろう。ですから、変えるなら、どのように変えたら良いかを議論する事に成ります。

お礼日時:2024/02/28 13:19

>天皇の子供が天皇に成れないのは変ではないか?



なにが変なの?変じゃないし、それが正常なんだが?
それをいいだしたら君の子供が天皇になれないのだって変だろ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に、生れる前から、天皇の子供が天皇に成れないと決められた事例は有るのか?

お礼日時:2024/02/28 13:00

天皇制度は天皇家のY染色体を継承するのが目的じゃないのですから、



>天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承するのか?

これを議論すること自体が無駄です。
そんなことを言ったら「そのへんの一般男性だが、天皇家のY染色体をもつ人」が天皇になり得ることになります。
しかも候補はたくさんいますよね。
そういう改革を求めているのですか?

ですが、そもそも「神武天皇のY染色体」を特定できないのですから、もともと無意味です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天孫降臨の神武天皇のY染色体を特定する事は可能です。

歴代天皇の男子は、全て、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者だからです。当然、歴代天皇の兄弟も、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者であり、その男子も、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者です。

つまり、現在、生きている日本人の男子の、父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、とたどって行き、男性の天皇に行き着けば、それらの男子は全て、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者と言う事です。

お礼日時:2024/02/28 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A