プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜(大体10時~1時の間)、彼氏と一緒にいる時に異性の友達とラインでメッセージを交わすことは一般的にダメですか?問題要素がありますか?

彼氏は相手の男性が非常識で、私は甘く対応していると言ってますが、納得できません。

彼氏がいない時であれば、別に夜中でも構いませんよね。。

A 回答 (8件)

まず、


①必要な連絡を取るのが夜である。
②連絡を取る相手が、彼氏以外の男性である。
①は家族親戚会社など不測の事態があり得るので、夜の連絡は何も問題ありません。私が高校の頃はスマホはなかったので、そんな時間に彼氏の家に連絡をしたら、彼氏の家族から常識のない女と思われることがありました。今は全て自己責任で自由なので、あなたが連絡したければすればいいのです。
問題になるのは②です。
あなたは、彼氏がいて、何も後ろめたいことはないから他の男性と連絡を取ることは問題ないと思いたいのでしょうが、そうは行きません。あなたが大丈夫でも夜に連絡と取り合う男の中には遊び目的の人もいるので、彼は簡単に疑念を持ちます。あなた方2人のどちらが正しいかは問題ではなく、馬が割れやすい行動に、夜という時間が相まって最悪あなたが浮気するような女と思われる危険性があります。あなたが自由に好きな時間に連絡をとってもいいじゃないかと思うのと同じように、彼があなたを疑い始めるのも予測できないし、自由なんです。だからあなたは実際何もないから煙は出てないけど、彼の方はそのうち火がついているというようになります。そうなった時、どちらも悪くないのに破局したりするんです。だから気をつけないといけないのは、あなたに彼氏がいるのに夜に連絡取るような男なのです。あなたも彼氏が夜に女性と連絡取り合って、何もないと証拠見せられてそれで納得できるならそれでいいと思います。でもそういうところから取り返しのつかないすれ違いが起こって、彼氏が浮気して、お前も夜に男と電話、ラインしてるじゃないかみたいな売り言葉に買い言葉みたいなバカバカしい喧嘩になったりします。だから行動とそれをする時間には気をつけたほうがいいとは思います。でもあなたの自由なので、答えはないんです。ご参考に。
    • good
    • 1

結婚してないなら勝手だと思うけどなあ?


交友関係まで口出す彼氏、私はダメです。
    • good
    • 0

馬が割れ→疑われ 誤字すみません。

    • good
    • 0

内容にもよると思う。


どうでもいいような他愛ない会話のやり取りなら彼氏といるときにする必要がないから、彼氏が嫌がるのは理解できる。
今日の夜のウチにしないといけない連絡事項ならしょうがない。

他愛ない会話のやり取りなら彼氏と居ない時でも嫌だと思うけど。
    • good
    • 0

好きにしていいよ。



質問者さん個人の話ですので、第三者が口を挟むことではないと思うのです。

それに他人事だもん。その結果、彼氏にどう思われるかなんて知ったこっちゃない。
その彼氏の価値観も分からないんだからね。

・・・
「夜の男たちと夜のラインメッセージ」と見えたことはナイショ
    • good
    • 0

別に夜の時間帯だからとか関係無く、


恋人が自分以外の同世代の異性と仲良くLINEしてたら嫌じゃないですかね。

職場の人との業務連絡等は構わないと思いますが。
    • good
    • 1

わたしは男性です。

少し文面が変になりましたが失礼しました。
    • good
    • 0

彼氏が嫌がるならやめれば


彼氏と一緒にいない時にすればいい事。

男の感情として送ってる男性に軽く(下に)見られてると思ってるのでしょう、お互いの感覚でしょうが あなたが返すことは同じ様に軽く思われてると...。

逆ならどぉ?二人の時に彼氏の女友達からラインのやり取りがあれば 嫌と思うなら止めようよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A