アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が赤ちゃんの外見のことを太ってる言ってきます。
夫も肉付きがよくぽっちゃりです。夫が赤ちゃんを抱っこした写真を議父に送ったら父と子ともにほっぺがパンパンだとか言ってきました。肉付きはいいですが、赤ちゃんは肥満ではありません。
それよりも義父(62)の方が夫よりも、ものすごくふっくらしてます。
私の母親も90キロありものすごく太ってますが、私や姉や妹に対して体型のことばっかりいうので、会うのが嫌になりました。姉は70キロぐらいあるときもありましたが、自分の方がはるかに太ってるのに、姉のことを太ってると私にずっと言ってきていました。

どうして議父や母親は自分が太ってるのはおかまいなしに、人の体型のことをどうこう言うんでしょうか?
議父に写真を送るのが嫌になってしまったので、しばらく送ってませんし、もう送らないでおこうと思います。

A 回答 (6件)

赤ちゃんは、皆ぽっちゃりしてますよ。


ぽっちゃりしているから可愛いのです(*´꒳`*)
義父とお母様は自分に甘いのでしょう。
気にしなくて大丈夫です。
聞き流した方がいいですよ。
    • good
    • 0

もう少し貴女が大人になるべきかと。



悪意だ悪口だではなくそうですか、お医者様から問題はないと言われてますので大丈夫ですよ、ご心配有り難うございます位言うべきです。
    • good
    • 0

過剰反応のように思いますが。


デブ・コンプレックスなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思いたいのですが、悪口のようにネチネチと言ってくるんですよね
ミルクを薄めたり栄養士に相談した方がいいとも言われました。
小児科医の先生に相談しましたが、何も問題ないみたいで、なぜそこまで言ってくるのかわかりません

お礼日時:2024/02/28 19:08

赤ちゃんがふとってると言われたら、



おかげさまで母乳(ミルク)を、たっぷりと飲んでくれて

健康優良児です。ありがたいです。

、と言っておきましょう。
    • good
    • 0

赤ちゃんとはその様な物で別に悪口でその様に言っている訳ではなく、貴女が過剰反応しているように見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思いたいのですが、悪口のようにネチネチと言ってくるんですよね
ミルクを薄めたり栄養士に相談した方がいいとも言われました。
小児科医の先生に相談しましたが、何も問題ないみたいで、なぜそこまで言ってくるのかわかりません

お礼日時:2024/02/28 19:09

他人のことはよく見える、自分のことは見えにくいんでしょう。



私なら
主人、赤ちゃんの写真に義父の画像を貼り付けて作って送って(いかにも良い嫁気取ってデコる)、しばらく送るのやめますね。

お母さんもお母さんの写真撮りまくって送れば良いんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A