アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に10万かしました
返してくれません
何度行ってもわかった返すよ〜と言われるだけです

社会的に殺したいです
氏名と口座番号と勤務先は知ってます
住所知りません

どうすればいいでしょうか
返済期限から2ヶ月経っています
今も頻繁に催促しているのですがわかったごめんねしか言わないです
話が進まないんです
どうすれば先に進めるのでしょうか
こんなこと恥ずかしくで誰にも相談できない。

A 回答 (9件)

刑法上、借りたお金を返さないこと自体を


処罰する規定は
ありません。
多人数や恫喝などで
催促は絶対いけません
親兄弟に相談するのみ返済要求はいけません
ラインやメールで連絡をする
電話や直接会って
話をする
担保を預かる 
少額訴訟
内容証明郵便を送る 
支払督促 民事調停
通常訴訟
    • good
    • 0

相手はあなたが諦めるのを待ってると思います。

こちらは4人くらいつれて呼び出して返してもらいましょう!大丈夫アイフルもアコムもプロミスもありますよ!
    • good
    • 0

どうすればいいでしょうか


 ↑
まずは、貸した、という証拠を
保全、収集しておきましょう。

取り立て方法。

1,内容証明郵便を利用し法的手段の可能性を示唆する

2,貸したお金を返してもらう法的手段
 話し合いで解決を望むなら「民事調停」
 郵送で申立のできる「支払督促」
 60万円以下なら手続きの簡単な「少額訴訟」
 最終手段は「訴訟」


少額訴訟は、簡単なので素人でも
できます。
やり方は検索すればいくらでも
出て来ます。
    • good
    • 0

一つの解決方法だと思って読んでください。



簡単に言うと諦めるんです・・・。
どうして・・と思われると思いますが

理由を書いていきます
一つ
貸した事の間違いを、一つ学んだと思えば良いです
お金の貸し借りは止めておきましょう・・・・と言う事を
学んだ訳です。

もう一つ
貸した、盗られた・・・等も同じですが
これはどう言う事が起こったかと言うと
貴方の悪い部分をその人が持って行ってくれた・・・と
言う事なんです。
貴方がその事を諦めるとか許すと言う心境になると
その悪い部分は全部、相手の方に行って
貴方の運気が上がるきっかけになりますよ!

何らかのカルマが解消をしたという事です。
これが大きな理由です。

諦めると、その後の運気が上がりますよ!
    • good
    • 0

質問者さんが復讐しなくても天が復讐してくれます。

この世界には因果応報の法則があります。いいことをするといいことが返ってきます。悪いことをすると悪いことが返ってきます。私は引っ越してきて立場が弱いです。それで近所の人にいじめられました。するといじめた人は腰の手術をする羽目になりました。私も悪いことをして巻き爪の手術を3回しました。私の父は私の母を罵倒しています。その報いで昨日、命がけの手術をする羽目になり、今も入院中です。相当苦しんだみたいです。
逆に私がこちらのホームページで善意で500回回答したら他県への旅行券がくじ引きで当たりました。楽しかったです。昨日も父の手術中に水を買ったらラベルで「人生は楽しんだもの勝ち」という名言と出会えました。世界にいいことをすると、世界からいいことをしてもらえます。「悪魔とのおしゃべり」という本にそう書いてあります。ボランティアは幸運をためる行為です。自慢してすみませんが。
質問者さんの知人は骨折や手術をしたり、子供に難病や障害が出たり、と散々な目に遭います。それは私が保証します。質問者さんが復讐するよりもよほど怖い目に遭いますよ。これから必ず。
その不幸を楽しみに観察しましょう。それが一番の復讐です。
    • good
    • 1

少額訴訟で取り返す



    • good
    • 0

勤務先に押しかける

    • good
    • 1

たかが10万円ボッチで友人を無くすと、後々後悔しますから、今は上げたつもりになって様子を見るべき時期だと思います。

    • good
    • 0

どうしようもないですね。


その金額だと自分で法的手続きを取るにしてもトントンになってしまうので。
損してでも復讐したいなら弁護士にでも頼んだ方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A