dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで送料込みで出品した場合、売れたら、送料分も1割の手数料が引かれますか?
たとえば10000円で内送料が1000円だった場合、売上は、10000×0.9なのか9000×0.9なのか。

A 回答 (3件)

確かそのまま引かれると思いますよ。


つまり、上記の場合は10000X0.9が売り上げとなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
送料の大きい物を出品する予定なんですが
それだと送料がメルカリ経由だと若干の割引になるとしても、うっかり損したりする可能性がありますよね…

お礼日時:2024/03/01 10:27

<回答ありがとうございます


送料の大きい物を出品する予定なんですが
それだと送料がメルカリ経由だと若干の割引になるとしても、うっかり損したりする可能性がありますよね…

それはそうですよ。
価格の設定次第では赤字って事もありえますから、
よく考えて価格設定したほうがいいです。
ちなみに価格は下げる事は簡単ですが、
値上げは難しいです。
なので、初めは価格は高めに付けたほうがいいかと思います。
下げることはいつでもできますので、
高めに価格を設定しスタートしたほうがいいですよ。
それでしばらく様子をみて売れなかったら
値下げを検討したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早く手放したいけれど、送ることを考えるとなんか面倒臭くて。

お礼日時:2024/03/23 21:48

①まず出品価格から手数料がひかれます。


②その価格から送料だけひかれます。
➂残りの金額が売上金となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 
それなら、送料がそれなりにかかる大物とかは、目減りが大きいですよね

お礼日時:2024/03/01 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A