アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の卒業式が1週間後にあり、卒業するわけでなのですが、とても相談したい悩みがあります。
クラスのメンバーでその日に飲み会を開く予定がありました。
確実に決まってたわけではなく、飲み行こうねーくらいのノリがありました。メンバーとしては、自分とクラスの友人2人と、女子が3人とその女子の中の他クラスの彼氏が2人ともう1人男の子で、9人で行こうというメンバーでした。しかし、自分はせっかくの卒業式だからいつも連んでた男だけで飲みに行きたいと考えていました。クラスの女子もたまには話しますがほとんど仲良いいとは言い切れないし、その中の1人の男は嫌いな奴だし、乗り気ではありませんでした。
放課後以前そのメンバーで会話してた際に、卒業式の日飲み行こうねと言われた際に否定せずにいました。
面倒くせぇなぁ。男だけで飲み行きてぇなぁとずっと思ってました。クラスの一番仲が良い友人も全く乗り気でありませんでした。
そこで先日ついに、そのメンバーでのグループラインで、飲みに行く日が日程が決まったので出席するかアンケートするので回答お願いしますと1人の女子から連絡がありました。友人にお前も行くかと聞いてみると、俺は行かないと言ってきたんです。じゃあ俺も行かないでおこうと思い、投票には自分と友人2人だけが不参加に投票しました。
するとまさかの女子からそのグループを退会させられたんです。怒ったのか、もう用無しと思われたのか、不参加ならこのグループに居させても意味がないと思われたのか、ショックというか驚きな思いでした。
どんな思いで退会させたのかわからずにいます。
そして、1人の友人から連絡が来たのですが、あいつが行かないからお前も行かないのか?と言われました。その通りだよと言ったら、じゃあ男だかで飲むかと言ってきたので、そうしよう男だけで飲もうと言いました。
男だけで飲むことになりました。しかし、何故かもう飲み会自体も無くなったと言ってきたんです。みんな行かないと言ってるそうなんです。なんか責任感じるというか、俺のせいなのかな?ともこの状況なら普通感じます。友人には俺のこと気にせずにお前は飲み会に行けよとも言ったのですが、お前が行くなら俺は行かないよと言うんです。
みんなの心情がとにかく気になります。第三者の目線で皆さんからのご意見頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 訂正。友人が言った
    お前が行くならいかないよ。×
    お前が行かないならいかないよ。

A 回答 (3件)

す、すまぬ(汗)

• 0

男子たち、みんな正直言って乗り気ではなかったけど、空気的に行けないと言いにくかっただけでしょ。

そこに行かない人がいたから、便乗しただけ。

女子は男子とわちゃわちゃしたかったんでしょ。女子だけで飲みたかったわけじゃないだろうし。

なるようになっただけ。

あなたがみんなの人気者で、輪の中心人物であるならば、影響力はあったと思うけど、もしそうだとしたら、不参加の時に「えー、なんでー、参加してよ~つまんないよ~」って女子に誘われるはず。

参加しないやつはバイバイされるようなら、そんな影響力はない存在ってことでは?

あなたのせいではないよ(笑)
気にしすぎでは?
    • 0
この回答へのお礼

痛いところついてくるな笑

女子は合コンのノリだったのかもしれないですね。

気にしないで良い
    • 0
この回答へのお礼

女子のみんなは彼氏がいるのですよ?