プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の忘年会や新年会、新入社員歓迎会、退職祝いなど、会社の人と食事行くのが苦痛になるようなタイプだとフリーランスは向いてませんか?
経営者やフリーランスの方にご回答お願い申し上げます

A 回答 (4件)

コミュニケーションが取れるなら問題ないかと思います。



ある意味で営業と同じで、営業をしなくても仕事の依頼がどんどん来る企業もありますからね。

どうやって仕事を取るか?その手法のひとつに過ぎませんからね。


私は定期的にいろんな業者さんと飲み会を開いてます。
そこでしか話せない本音の部分もありますし、相手がサラリーマンだったら会社や上司の愚痴を聞いたりもしてます。
    • good
    • 0

フリーランスの場合、人付き合いよりもスキルレベルが最重要です!


他社を圧倒するスキルがあれば自ずと顧客は貴方に声をかけてきます。
飲み食いの付き合いだけで事業を推進できるほどこの世は甘くないです。
    • good
    • 0

サラリーマンにしろ、自営にしろ、


人付き合い苦手なら成功しないです。
人モノ銭、人がついてくるかどうかかなあと

肩書きで仕事して失敗した人沢山いますよ
    • good
    • 0

フリーランスと言えど色んな人がいますよ


組織の繋がりが嫌と言う人もいれば、組織の人から好かれて第三者としての意見を求められる人もいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A