プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生って誰のものなのでしょうか?
知り合いが最近まで風俗で働いてたのですが家族や友人を悲しませるからと最近キャバクラに転職しました。
私からしたら1回でも体売ったのなら今更じゃないかな。。とも思うのですが、どうなのでしょうか…(  ૢ•̅_•̅)

なんなら自分の人生なのだから自分の好きなことしたら良いのにとも思うのですが、、
その人はいつも周りの人がしてることが気になるのか、私にも「○○(私)ちゃんはこの仕事続けるの?」とよく聞いてきてます。
ちなみに私はコロナ前まではキャバクラで働いてて、コロナの第1波の時に当時働いてた店が潰れてそれからは風俗です。

質問者からの補足コメント

  • その知り合いは稼いだお金も自分より他人に使いたいタイプらしいのですが、ホストやバー、マッチングアプリで会った人に奢ったり誕生日でも何も無いのにシャンパンを開けたりと使って、後から私に文句言ったり病んだりしてるんです。
    そういうの見てたら分からなくなって来ちゃって。。

    水商売も風俗もずっとは出来ないのは知ってます。
    その上で婚期を逃したりしても私は自業自得覚悟でしてます。

      補足日時:2024/03/01 11:58

A 回答 (10件)

人は人知り合いさん


の多和いもないお話し
軽くスルーされては如何ですか。
    • good
    • 0

人生って誰のものなのでしょうか?


 ↑
自分だけのモノだ、と言いたいのでしょう。
実は違います。

自分のことを想ってくれる人のモノでも
あるのです。

独りでここまで成長して
きた訳じゃ無いからです。

親兄弟を始め、多くの人が
関与しているはずです。




知り合いが最近まで風俗で働いてたのですが家族や友人を悲しませるからと最近キャバクラに転職しました。
私からしたら1回でも体売ったのなら今更じゃないかな。。とも思うのですが、どうなのでしょうか…( ૢ•̅_•̅)
  ↑
現実世界はデジタルではありせん。
白と黒の間には、無数の段階の灰色が
あります。
初心者と、どっぷり漬かった人とは
違うでしょ。



水商売も風俗もずっとは出来ないのは知ってます。
その上で婚期を逃したりしても私は自業自得覚悟でしてます。
  ↑
そういう人に限って後悔したりします。

そして、世間を呪い、恨む訳です。
    • good
    • 0

> その知り合いは稼いだお金も自分より他人に使いたいタイプらしいのですが、ホストやバー、マッチングアプリで会った人に奢ったり誕生日でも何も無いのにシャンパンを開けたりと使って、後から私に文句言ったり病んだりしてるんです。



それは承認欲求でしょう。
「他人のために」使ってるわけではなく、「自分が他人から『ありがとう』って言ってもらうために」やってることです。
完全に自分のため。
そうでもしないと誰にも相手にされない、誰にも「貴方のことが好きだよ」「大事だよ」って言ってもらえないのです。
    • good
    • 0

自分の人生は自分のものです。

    • good
    • 0

充分好きに人生送ってると思いますけどね。

    • good
    • 1

人生は自分のものですが、だからと言って身内を無視して自分勝手に続けるわけにもいきません。



結局生活するには自分だけでは行えず、周りの人たちの協力がないと成し遂げられないことがよくあります。

助けを得るためには、周りのために己を犠牲にすることも必要です。
    • good
    • 0

>人生って誰のものなのでしょうか?



自分のもの以外にあり得ません。

あなたは、
>風俗で働いてたのですが家族や友人を悲しませるからと最近キャバクラに転職

これを聞いて、その人が家族や友人を悲しませたくないから、そうした=他人のためにそうした と考えているのかもしれませんが、全く違います。

その人は、そのことで家族や友人が悲しむのが嫌だからそうしたのだとおもいます。つまり、自分のためにそうしたのです。

>自分の人生なのだから自分の好きなことしたら良いのに

はい、まさにその人はそうしたいと思ったからそうした(自由意志)にすぎません。あなたは「今更」という風に見えるかもしれませんが、それはあなたの価値観で判断したものであり、本人がそれで自分の心の中の問題を解決したのですから、なんらおかしくはないと思います。

もちろん、このことを家族や友人がどういう風に受け止めるかもわかりようがありません。


>その人はいつも周りの人がしてることが気になるのか、私にも「○○(私)ちゃんはこの仕事続けるの?」とよく聞いてきてます。

あなたも答えたければ答えればいいし、答えたくないなら答えない、、ただそれだけではありませんか?
    • good
    • 0

人生が自分だけのものって答えを出した人or答えのない人だけが風俗嬢などをやれるのです。


人生は自分のものだけど、他人に生かされて自我は成立するのに。
    • good
    • 0

男性は4割も不倫とか、需要があっての風俗・キャバクラですから


お互い様です。短時間で高収入でも、性病、暴力のリスク付きです。

社会は本音と、建前で出来ていて、若いころ風俗入りびたりでも、
そういう世界に縁のない女性を妻にするのが普通です。
なので多くの風俗上がりは内緒のまま結婚・生涯を閉じます。

>人生は誰のものなのでしょうか?
自分のものです。

女性は40越すと厳しいので、早めに上がって昼職に就くべきです。
ばかばかしい賃金でやってられないとか、贅沢が染みついて、
辞めたり戻ったり、今は独身スーパーの清掃員ておばさんが、
自業自得ながら気の毒でした。
    • good
    • 0

その人は風俗の仕事が「好きな事」なんですか??


別に好きでやってるわけじゃなく、稼ぐために仕方なくやってたから、家族や友人に反対されたのを機に辞めただけなのではないかと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は好きって言ってました。
反対もされたとは聞いてないけど(私に言ってないだけかもですが)、キャバクラが早上がりの時に飲み行ってて生活が風俗で働いてた時のままでバーでシャンパンも卸したりしたるのでまた戻りそうな気がしてます。。

お礼日時:2024/03/01 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A