プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時の中学生はお休みはどのように過ごすのでしょうか?
家でゆっくりしているタイプは珍しいんですか?
娘は現在2年生。
部活は全国に行く強豪で日曜日だけ休みですが、日曜日が「暇、暇。部活行きたい」と言います。
なら、友達と遊べばいいのにと思いますが、それもなく。
仲良しがいないわけでもないのですが…
時々心配です。

色んなご意見、体験談、教えてください。
私としては日曜日は友達と遊んで欲しいです。

A 回答 (2件)

遊べる友人がいないわけでもないなら、部活続きで疲れた後の日は1人で休みたいという気持ちが大きいのかもですね。

自分は1人の時間も大切だと思う時があります。今は無理に遊びに行かせようとしなくても、春休み、夏休みなどがあると思うので、その時期に部活と両立させながら友人との遊びの楽しさを実感してもらって、徐々に遊ぶようになれば娘さんのためにも良いと思います。学生は家庭の環境本当に大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり過ごすのが趣味らしいですが、心配です。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 06:05

私も中2でゆっくりタイプです。

というか遊びに行く友達いないし(´;ω;`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!