アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く文章に出来てないですごめんなさい。
この感情はおかしなことですか??

子供5人(3人、1人、1人で父親違う)
最後の1人の父親は居る。
その子たちの母親入れて計7人で暮らしている。
でも、その母親と父親は結婚しない。
↑これで疑問なんですが結婚しないのは国のお金頼る為だと思いますか??

こいつらが不快なんです。
何故かと言うとそいつらの子供達、上から2人の大学の奨学金の保証人が私の父親だからです。
本当は1人だけという約束だったのにも関わらず2人目もお願いされ、私から言うとおばぁちゃんが何かあれば私の貯金を全部あげる。
そういう約束で2人だけ保証人になりました。
ですが今年になって3人目も保証人なるようお願いするらしいとおばぁちゃんから聞きました。
私の父はすっごく怖くてオラオラ系なので絶対断るってわかってるし私が首を突っ込むわけも行かないけれど
私にとっては私の父なのでなんかとっても腹が立ちます!しかも私には幼い弟もいます。
そいつらが全員何かあって奨学金払えないとなると、こっちが家を売ったりしないといけない。
そうなるとって考えると、腹が立ちます!!!すごく
そのそいつら、とは、私のいとこなのですがいとこのクソ親が結婚すれば父が保証人になる必要が無いのに。と。
この感情はおかしなことでしょうか。

あとこのクソ親たちみたいな人って結構居るのでしょうか。。。
私の両親がそのクソ親達ではなくて本当に良かったです。

A 回答 (1件)

あなたの気持ちは至極真っ当です。


いとこ家族はいわゆる「福祉タカリ」ってやつですね。社会のダニです。
「ばぁちゃんの貯金」も絶対に狙ってます。
ところで奨学金をもらって通う大学って、一流大学ですか?しょうもないFラン私大だったら卒業してもろくな就職先はないし、まともに奨学金なんか返せませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。。。
1人は看護学校で2人目は外国語系だったと思います。
3人目は確かアホやったと思うのでFランだと思います
ばぁちゃんの貯金も狙ってる。確かにそうですね。
なんてったってひぃばぁちゃんの家に行くのはお正月だけ。
孫にあげたお年玉は全てその母親行き。ですから。
見かねた父がクソ親に言わずいとこに直接持っておけと言ってお年玉を私ですからね^^;
私はひぃばぁちゃんに手伝ってと言われ手伝っても毎回お金はいらない。と言っていてそう教育されてたので、お金をたかってるところを初めて見た時は
おったまげました(笑)
私も将来子供が出来たらそうならないように教育しようと思えました!

お礼日時:2024/03/02 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!