アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を使うのが怖いと思うことありますか

質問者からの補足コメント

  • へこむわー



    現実はこういうわけには行きません。
    一寸先は闇を感じています。
    あくまで励まし音頭です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 17:27
  • つらい・・・



    1円玉にお金の行方を譬えてみました。
    現実はお金の行く先が人生を象徴しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 17:30
  • へこむわー



    こんな歌を送ります。
    今の物価高騰で向かい風が吹いています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 17:33
  • HAPPY



    こんな気持ちで生きています。
    お元気ですか。
    いつもお世話になっております。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 17:50

A 回答 (8件)

恐いと思うことはないが疑心暗鬼になることはあるな。


例えばクルマを買い替えるときとか、家を買ったときには、「本当にこれにこんなに多額をつかっていいのかー??」と、契約する瞬間まで思いますね。思い切りが悪いのか気が弱いのか分かりませんが、いつもそんな感じです 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

頑張ってください。

お礼日時:2024/03/02 17:33

スタンプ問題ないですよ


3 sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/02 17:18

店してたときは、チョッとそう思ったりしたな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/02 15:26

恐くなるほど金は無し!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

地獄の沙汰も金次第という感覚はありますか。

お礼日時:2024/03/02 15:26

お金を使うことは怖くはありませんが、お金を稼いで使う目的が見当たらず、何のために稼いでいるのか矛盾を感じることがあります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/02 15:25

ない時代は怖かったです


日に日に死が迫っているような感覚でした
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

このスタンプがふさわしかったですか。

お礼日時:2024/03/02 15:27

カード払いをメインにしていますので


お金を使うとポイントがたまらないし 
カードの引き落とし金額が足らなくなって
催促状が来るかもしれないと怖くなります
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

セゾンだと1000円で1ポイントたまり、200ポイントで
900円負けるという話がありますね。

お礼日時:2024/03/02 13:07

使う金額にもよりますが、個人的は少し感じますかね。


お金を使うということは所持金が減るわけですから、
お金が減る不安が多少ありますね。
まぁ、またお金が入れば問題ないわけではありますが、
使ったそのときだけ、あ、いくらいくら減った。
っという不安感みたいのは多少感じますかね。
でも、これって不思議なことに現金だとよく感じますが、
カードやキャッシュレスだとあまり感じないですね。
支払い方法で感じ方が変化するかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>カードやキャッシュレスだとあまり感じないですね。

レシートや明細を見れば、ああ減ったなあを感じます。
金に羽が生えている。
ポイントを使うと余得に見えるか?

お礼日時:2024/03/02 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A