プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女性です。

先日、電話で父親と帰省の話しをしていて、以下のような会話になりました。

私:「あーでも皆に伝染しちゃうかもしれないから、帰るのやめとこうかな」
父:「どうした、コロナか?」
私:「色黒B型ブスが伝染ったら困るじゃん笑」(父によくそう呼ばれていました)
父:「絶句」

後、父発狂

子供の頃、私が傷ついて泣いて抗議すると父は「可愛いからそう呼ぶんだ、単なる冗談じゃないか」と言ってました。
可愛い冗談なのになぜ怒り出したんでしょうか。

しかも私自身のことを言ったんであって、別に父のことデブとか言ってません。

質問者からの補足コメント

  • 冗談のつもりだったんですけど・・・
    (笑ってくれるかと思ってた)

    尚今は色白で既婚、問題なく過ごしており、あだ名は全く気にしてません。
    あの頃の父がアホだなと思うだけです。

      補足日時:2024/03/02 13:45

A 回答 (3件)

お父さんが色黒とかを気にしだしてたのかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、美容に目覚めた的な・・・笑?

お礼日時:2024/03/02 21:41

イジメもそうだけど、言った本人は忘れていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒るのはなぜかなと・・・
「なんだそれ?」とも聞かれなかったです。

お礼日時:2024/03/05 00:13

多分 自分がそう言ってたことを忘れてるから


怒ったんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言った方は勝手ですよね。。

お礼日時:2024/03/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A