アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が公務員になることを強要してきて辛いです。 現在出版社への就職を目指して就活を行い、数社既に受けておりますが、やはり狭き門で難しそうだと感じているため、引き続き出版社を受けつつも、それとは別に英語が得意だと感じているため、英語力を活用できそうな業界も視野に入れていこうとしているところです。しかし親はとにかく県庁に就職しろの一点張りで、私がやる気がないといくら言っても聞く耳を持たず、将来が安泰だからと言い続けるばかりで会話ができないです。それから私に地元に戻ってきて欲しいという思いがかなり強いようです。先ほどもLINEで県庁の資料を送りつけられてかなりゲンナリしてしまいました。
就活ってかなり辛いもので、そんな状態なのに親は応援してくれるどころか私の未来を封じてきているようにも見えてしまいかなり辛いです。春からは色々な事情もあり、実家に戻る可能性もあり、その場合さらに公務員になれという圧に苦しめられてしまうのかとおもうと、既にかなり苦しいです。
乱文で申し訳ないです。誹謗中傷はお控えいただきたいです。

A 回答 (6件)

はいはいって言っておいて、自分の好きな方向に行ったらいいです。



親のアドバイスって結構いい加減ですから。
うちの姉は親のすすめる人と結婚して、DV受けて離婚になっちゃいましたよ。
親は謝りませんでした。
    • good
    • 1

親と言うのはとにかく安定を望むもののようですね・・


頑張って自分の望む職業について
親を納得させるしかないのでは・・
    • good
    • 0

何かあったとき


自分で選んだ職業でしたら
自分で選んだ道だと
自分に言い聞かせることができますが
これが
親の勧めた職業ですと
仕事でも恋愛でも
何かあったとき
親の責任になってしまいますから
自分で解決しなくなってしまうのですね

そうなると
自分の人生そのものが
すべて
いいことも悪いことも
親の選んだ人生になってしまう

自分で努力したことも
親が選んだ道だから
うまくいったのだとなってしまいます

いずれにしても
公務員でも
最終的には
自分で納得のできる方向を
決めるしかないですね
    • good
    • 3

辛いですね。



公務員試験に落ちれば良いです。親も納得します。

で、行きたい会社に合格。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

私ならです


きっぱり県庁公務員になる気は有りません
と伝えます
    • good
    • 1

あなたは自分の将来は自分で決めないと。


親もあなたのことを心配しているけど、それはあなたの気持ちを無視しているね。
そして、自分の価値観だけを押し付けているだけ。
それは、あなたのことを本当に考えているなんて言えない。
あなたは自分の気持ちを大事にしないと後悔するよ。
仮にそれでうまくいかなくても納得できるはず。
逆に公務員になってうまくいかなかったら、きっと後悔してもしきれないはず。その時になって後悔しても、時間は取り戻せないんだから。
ここは断固自分の意思を通したらいいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A