プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後6ヶ月が経過しましたが、本当に夫婦仲が最悪です。


産前までは毎日夜もふっついて寝ていて、どっちかが隣にいないと寂しくて寝れないとか言うほどお互いラブラブでしたし、妊娠中も物凄く私にケアをしてくれて本当にいい旦那だと感謝する日々でした。

産後は私も夫もお互い子供を愛していますが、どちらかと言うと夫の方が積極的に子供を気にかけてくれています。

子供が産まれてから本当にくだらない喧嘩ばっかりしてしまいますし、私も被害妄想が酷いと実感しています。

よくある喧嘩の内容は

私の被害妄想で他の女性を見てないか?と確認したら、興味があるのではないか?と心配になったり旦那の過去のことを今更掘り返しては嫉妬して怒る。ハワイに行きたいと言う話になってましたが、心の中では正直ビキニの女性がたくさんいると思うと乗り気になりません。絶対にセクシーな女を見た見てないで喧嘩になりそうです。

赤ちゃんをやっと寝かしつけ夫婦の時間できたと思えば、
YouTubeを見始めたり、外食している時とかに注文が終わればすぐ携帯を見始めるので、私と会話することないのか?などと私がイライラするけど言わなくて態度でバレる。

私は優柔不断だから外に遊びに行く時にどこ行こう!とかこれ食べたい!とかリードしてくれたら嬉しいのに、君に任せる!どこ行きたい?何食べたい?など聞き返してくるので自分の意見はないのか?とイライラする。私が聞いてるんだよ!と言っても俺はそこ行きたいとか何食べたい!とかそんな欲求はないんだよねぇといいます。出産前まではリードしてくれたのに今は全くない。





大人気ないのですが、子供が出来たことで私よりも子供が中心な生活になり、今まではお互いのことしか考えていなかったけど、今は子供中心になり、自分に構ってくれないことが寂しい気持ちもあると思います。

ピクニックに行きたいなぁ!とか思っても、結局こんな夫婦の会話もない人達が言っても何も楽しくもないと思い、結局行く気にもならないです。

海とかプールとかも絶対にそんな水着の人ばかりなるところに行って見られたら、たまったもんじゃない!など考えて乗り気にもならないです。本当にどこに行くのにも気を張ってしまい、何も楽しくありません。

本当に自分はダメな女で人生が楽しくないです。
なんで自分は結婚する前から旦那の過去も知っていたのに今更嫉妬するのかもわかりませんしむしろエスカレートしています。

こんなことで喧嘩するのも申し訳ないと感情コントロールとかをして考えないようにしますが、ふとした会話の中でそれに関連することが出てきて思い出してはイライラして怒ってしまったりもします。

自分は喧嘩したいわけでもないのに本当に他の女性のことで喧嘩になったりしてしまいますし、ちょっとした発言や行動でもイライラします。

子育ては旦那もしてくれていますが家事はほぼ私がやっており、本当に心も体も疲れて頭がおかしくなりそうです。



自分のいけないことはわかっていますが、皆さん産後どのように夫婦仲よく過ごされましたか?私はどうしたら良いのでしょうか

A 回答 (3件)

まだ産後半年なんですよね?


ホルモンバランスがめちゃくちゃになってるので、そのせいではないでしょうか。
PMSで普段ならイライラしないようなことまでなにもかもイライラしてしまう人がいるように、人間の感情はホルモンに左右されます。
まして妊娠と出産によってそれがめちゃくちゃになった状態ですから、産後うつとかも多いし本当に女性はその期間辛い(致死率が高いくらい)と聞きます。
一度検診のときなどに病院で相談して、パンフレットなどがあればもらってきたり、医師から旦那さんを呼び出して説明してもらったりしては。
「赤ちゃん産まれてからずっとイライラしてごめん、自分でも前ならイライラしなかったことでイライラしてしんどくて、病院で相談したら出産の後遺症でホルモンバランスが崩れてるって言われた」
と前置きしてから説明しては。
その上で何が辛いのか、何をされると辛くてどうしてほしいのか伝えてはいかかでしょうか。

これ以降はそれでも改心しなかった場合の、離婚も視野に入れた言葉ですが
聞く気がないなら「二人の子を産むために私だけ体壊したんだよ、あなたには介護する責任があるよね」(本当はケアされる本人ではなく第三者から言われた方が効くとは思うんですが)、
それ以降なんでもあなたのせいにしてきたら「感情がおかしくなってるだけで思考能力も記憶力も正常なんだよ、自分が何言ってるか分かってる?まさか頭おかしいやつだから何言ってもいいとか思ってる?一生覚えてるから」
    • good
    • 2

別にいけない事有りません余り気になさらず軽くスルーされては如何ですか


蛇足
私の家内は実家帰りと
乗車拒否でした
長い人生此れからです
お二人頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

貴女だけでは無く、大半の日本人女性はそうですが旦那を叩いたり疑ったりすれば金や援助をしてくれるサンドバッグと勘違いしているの?



家事は貴女がしていてとありますが貴女は旦那の給与に比べてどれぐらい稼いでいるの?

貴女と言う存在は旦那を疲弊させ、搾取する物に見えるので実家に帰り、搾取先を両親に変え、旦那には養育費だけを貰い暮らしては?

貴女も自分が旦那を信じてない、愛してない自覚はあるでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A