アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日某駅にて知的障害者に話しかけれてガン無視しました。そしたら隣に座ってきてドン引きしました

ガン無視しますよね?ふつう

A 回答 (6件)

知的障害者の或る種類の人達には考える事せすにその時の自分の感情だけで動くのが居ますね…何故なのかちょっと考えたら判るだろうが....と言う事が普通の健常者とは違いその様な障害者には解らないのです…その時の感情が先走りので.....。


貴方に話しかけて無視され、頭に来てそんな事したのは間違いないと思います。
多分、障害者だから馬鹿にされた...とかでも思ったのではないかと思います…。
勿論貴方は馬鹿にはしてません、只...嫌だっただけです…なのでそんな事された時は一瞬ビックリしたのではないでしょうか…?
ドン引きするのは普通の人なら無理ないですね…、まぁ、話しかけられて貴方が笑顔を作り優しい気持ちになり応対してあげてたとしても隣りに座って来たのでは…と思いますが
どちらにしても出来たら関わり合いになりたくない人達です…本音を言うと。
何故なら非常に疲れて来るからです。
    • good
    • 0

せっかく仲間が寄ってきたんですから、無視しないであげてください。

相手は同じタイプの人にすり寄っただけなんですから。
    • good
    • 5

親近感があったのでしょう。

仲間と思われたのかも。そう思われたらガン無視は通用しません。何せ、知的障害者ですので。
    • good
    • 6

しないよ

    • good
    • 2

普通ガン無視しません。

    • good
    • 1

ガン無視。


一般的に通用すると思っているようですが、多分をつけて「ガン無視」させていただきます(当然あなたのは通用しますね)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A