アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の不倫について。最近母親の不倫が発覚しました。
私は成人しており社会的に自立もしております。
自分も浮気された経験がある為
1人の人間、女として不倫は母親でも許せませんし
痛い目を見て本気で反省してもらいたいと思います。
その為、相手方の奥様にリークして慰謝料を
存分にとってもらいたいと思ったのですが
話を大きくすると相手方の家庭には、まだ成人していない子供がいるため、
こんな事をもし罪のない子供が知ってしまったら‥‥
と思ってしまい気が引けます。
とはいえ、なにかしらの制裁は母親に下って欲しいと思います。 何をしたら不倫した母親は苦しむと思いますか? また、個人間での示談金、私への精神的苦痛の慰謝料を払ってもらうことや、社会的制裁(職場へ不倫した事を通知する)ことや違法になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 母親に示談金&精神的損害を請求するとなると
    相場はどのくらいでしょうか?また、母親に金銭請求は
    いくらなんでもやりすぎと友達から言われました。
    やりすぎでしょうか?

      補足日時:2024/03/04 01:30

A 回答 (10件)

一番の制裁は、あなたが母親を軽蔑することです。


そう伝えて疎遠になればいい。

部外者のあなたにできることはない。

>私への精神的苦痛の慰謝料を払ってもらう
できない。権利がない。

>職場へ不倫した事を通知する
できない。違法行為。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部外者で、子供の私は精神的に傷つけられた挙句
泣き寝入り状態なのですね。 悲しいし悔しく憔悴しきっていますが、現実を受け止めることとします。回答してくださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 13:45

無料相談所に行って法的処置ができるかどうか聞いてください


一般的に配偶者なら最高100万はせいきゅうできますがけっこんしてせたいがわかれている子供からの請求は多くても50マンもないと思います
弁護士の相談料は30分5000円着手金は30万告訴の殷氏は3万
受理されて裁判になるのは半年後決心が出るのは一年後
その間弁護士さんにお金を支払うので300万は用意してください
勝てば相手が弁護士料などは支払ってくれますが負ければ相手の分まで支払います。
親子間のもめごとは民事不介入
という人もいます
    • good
    • 1

単に大きなお世話なのかと。



たとえ親子でも別の世帯の問題事に対して首を突っ込みすぎです。それで逆に訴えられたら確実に負けます。
あくまで問題事を起こした成人女性の親族の立場なので、相手のご家庭からしたら不倫相手の親族、被害者加害者という言葉を使うなら加害者側と見られることがありますが、基本的にはやはり部外者です。ましてデリケートな事で加害者側親族が出しゃばるのは筋違いです。例えば慰謝料等を母親の代わりに肩代わりするというのなら話は変わりますが。
    • good
    • 0

不倫には証拠が必要です。



きちんとした、証拠は手に入れましたか?

写真(ホテルに入るところとか)を手に入れて

相手の奥さん宛に無記名で送りましょう。

不倫相手のお子さんも、母親以外の既婚者の女と不倫するような

父親を持っていたら、それこそ、不幸です。

不倫相手の奥さんから、貴女の母親に慰謝料を請求させれば

良いのです。

貴女は、下半身の緩いそんな女とは、縁を切りましょう!

貴女が、母親に請求することは出来無いように思いますが、

どうしても、母親から裏切られた感が拭えないのなら、

幾らかの精神的慰謝料は請求してみましょう。

そうして、一生、縁を切ることですね。

そして母親の実家や、母親の兄弟姉妹、父親の親戚等に、

母親の不倫を告げておきましょう。

そうすれば、親戚縁者も、今後、母親が経済的に苦しんでも

誰も助けはしないでしょう!

夫と(貴女の父親)と、家庭内でうまくいってなかったとしても、

それならそれで、きちんと夫と離婚してから、不倫(離婚してたら

不倫とは言いませんが)すれば良かったのです。
    • good
    • 1

あなたは、母親に何も要求することは出来ません。

ご自分の体験を元に母親の不倫を重ねて気持ち中心のものの考え方で非難し攻撃しようとする考え方は、悪魔が降りてきて、あなたに取り憑いてしまったのだと考える以外、考えようがありません。それほど非常識だと言うことです。その非常識も程度を越えています。精神疾患を疑うほどです。

わざわざ社会的に自立している。と、お書きになっています。ならばあなたのように、自分の体験と重ね合わせて、まるで母親とあなたが一対のように考え、その対の対象である母親を攻撃する気持ちは、半分は自分を攻撃し非難していることに気づくべきです。

この理屈が分からないので、母親の不倫に対して、悪感情の気持ち中心止、しかも独りよがりのものの考え方をすること自体異常な精神の持ち主であることに気づいた方が良いと思います。反省するのは、あなたのそう言う思考方法です。友達のいくら何でもやり過ぎ、と言う言葉の意味をかみしめてみましょう。恐ろしい思考方法です。
    • good
    • 0

お金ではなく、お母様に「不倫を知って、疎遠にする」というだけ、


それだけで、良いです。

お金の請求は、やりすぎだし、おかしいですよ。

貴女は、娘ですよね?立場を考えると良いです。
    • good
    • 1

不倫相手の名前を母親に言えばいい。

知っているんだぞと、それ以上は何もしない。
    • good
    • 1

やりすぎというか、あなたが考えることではない話です。


私怨をお母さんに重ねて鬱憤を晴らそうとしてるだけでしょう。
あなたはしょせん外野なんですから、あれこれ動く権利なんてありませんよ。
    • good
    • 0

???



なんで他人の家庭を破壊するのです?

貴女が、加えたらいいですよね???

絶縁してください

なんで他人の家庭は破壊しかねない事しようとしているのか理解出来ません

貴女の持っている権利は母親との縁だけです。
    • good
    • 0

そうですね、あなたがやろうとしていることは、違法行為ですね。

つまりは犯罪行為ですね。脅迫や金銭要求の恐喝、私人制裁や名誉毀損といった犯罪行為に該当します。

当然、不倫よりも悪いことです。ひとりの人間として親として、そんなことをする娘をけして許してはいけないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A