プロが教えるわが家の防犯対策術!

この人のSNSの特徴から性格はどんな人だと思いますか?
LINE
・返信は時々遅いけど必ず返ってくる
・2つ以上の話題を送っても1つ1つの話題をきちんと返してくれる
・アイコンはたまにペットと写っていたりもあるが、好きなキャラクターや自身の後ろ姿が多い

インスタやTwitter
・滅多に投稿しない
・旅行や食事も載せない
・DMを送れば返信はくる
・好きな芸能界やドラマの投稿はリツイートやいいねをしている
・時々コメントしてくれる

おそらくLINEもインスタもTwitterも見ています。
ちなみに女性の方です。
どのような特徴を持った女性だと思いますか?
あまり承認欲求とかは強くはなさそうでしょうか?

A 回答 (7件)

マウントを取ろうと思ってることはないと思います。


無意識に返答した事がそう感じられてしまうことはあるかもしれません。
承認欲求もあまりないと思います。
ふとバスってしまうことがあればのめり込むタイプなのかな とは思いますが警戒心が強く傍観者の立ち位置にいることが居心地良いと思っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
承認欲求はあまりなさそうな感じはしますね。
警戒心が強そうというのもわかります。

お礼日時:2024/03/07 00:55

お礼に対して



好きな芸能人のことなどをリツイートすること、何かしら芸能人のことなどを呟いていると書かれていないことから、静かに趣味を持っているように感じます。
リツイートするのは、気に入ったものだけですので、自分の気持ちがメインになると思います。仮に他人に興味があるなら、例えば興味のある芸能人の投稿にひたすらいいねをつけたりするのではないかと思ったりします…
時々コメントをしてくることが、気まぐれにコメントしたりしてるようにも捉えられます(返せそうなものだけにコメントしてる可能性もありますが)ので、そこまで他人重視・興味はないと予想しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人のことに関する呟きはありませんが、その芸能人の投稿にいいね!やコメントをしていることはあります。
いいね!はほぼ毎回、コメントは時々してますね。
あとはその人のドラマでその人が写っている投稿にもやはりいいね!はしてますね。
コメントは気まぐれにしてるっぽいです。

お礼日時:2024/03/06 15:33

特に変わった性格って感じもしませんね。


何か特別変な性格の持ち主というイメージはありません。
LINEに関してはこういうかた多いですし、
インスタやXはあまり投稿はしないが、
見るタイプと言う事でしょうから。
普通の人でもこういう人いますからねぇ。
特に変わった性格の持ち主ということを感じることはないですよ。
    • good
    • 0

興味深い質問だったので、回答させていただきます。



承認欲求は強くはあるけど、自身の個人情報の管理などに関してしっかりしており、真面目な性格。
他人に特に興味を強くは持たない。
少し落ち着いている。
静かな楽しみを持っている。

と予想しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真面目で落ち着いてそうな印象はありますよね。

他人にはあまり興味がないんですかね?
好きな芸能界やその人が出てるドラマの投稿はツイートはされてます。
全てではなく気に入ったものだけですけど。

お礼日時:2024/03/06 11:01

ほぼ他人のような人。

    • good
    • 0

私と同じタイプかな と思ったので回答しました。


あまり周りに興味がないです。
ドライでクールだと言われますが、しっかり傷ついたり悩んだりしてます。
たぶん、自己表現が下手だと思います。
強がりというか、弱みを見せないようにしたり、とにかく自分から発信することはあまりしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、確かに全然投稿しないのは自分から発信することはあまりないってことですもんね。
あまり周りに興味はなくても好きな芸能人やドラマの投稿をよくリツイートしているのは余程好きなんですかね?
承認欲求が強かったりマウントを取ったりとかはしないタイプでしょうか?

お礼日時:2024/03/06 01:24

SNSに関心がなくSNSは軽い情報収集のために使っているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
投稿しないということはあまり関心はないんでしょうね。
性格はどんな感じでしょうかね?

お礼日時:2024/03/05 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!