アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日数千万も詐欺師に騙されて貢ぐ多くの金持ちさんたちはなぜ無能でアホなのでしょうか?

腕時計シェアリングで騙された利用者も多いですが、なぜそれほどの資産を持ちながら簡単に騙されてしまうのですか?

金持ちになるとアホになるのか。

アホだから金持ちになるのか。

普通は頭がよく危機感を持ちお金にシビアな人が金持ちになると思うんですがどうも違うようです。

教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

いやいや、本当の金持ちは詐欺にはかかりませんよ。



あなたから見れば詐欺にあうような金を持っている人は
金持ちに見えるかもしれないですけど、それって貧乏人ですよ。

貧乏だから金が欲しくてうまい話に乗っかっちゃうんでしょ?
貧乏人だから欲掻くんですよ。

金持ってる人はなにも他人の口車に乗らんでも自分で増やせますよ。
乗ったとしても銀行がもってくる話とか、ちゃんとした証券会社が
持ってくる話にお付き合いで乗る程度です。

私の友人に集合住宅を18棟経営し山林の一部をゴルフ場と某社会人野球の球場に貸し、北海道と長野県のスキー場に
外人用の宿泊施設を持っている(ほかにも収入事業は4つくらいある)
奴がいますが
詐欺師の方で寄ってきませんよ。だませるわけがないですからね。
自分で増やしていけますし、詐欺師の言うところのメリット(金額や利率など)なんぞより多くを稼いでいますから意味ないんですよ。

へたに話持っていっても、
なんだそんな小さい額なんか?
じゃぁいらないヨ!
と言われるだけですからね。

ドジャースの大谷に
どうよ?このロレックス買わない?
500万のものを100万でいいけど。。。。
とっているようなもので、

ロレックスをするんだったら直接ロレックスに
掛け合って自分だけのオリジナルを作ってもらうからそんなもの
いらないよ。。。

と言われるだけなんですよ。

まぁ貧乏人だから欲掻いて騙されるんですよ。
金持ちほど世の中にうまい話はないということを知ってますから
だまされることはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A