プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日毎日数千万も詐欺師に騙されて貢ぐ多くの金持ちさんたちはなぜ無能でアホなのでしょうか?

腕時計シェアリングで騙された利用者も多いですが、なぜそれほどの資産を持ちながら簡単に騙されてしまうのですか?

金持ちになるとアホになるのか。

アホだから金持ちになるのか。

普通は頭がよく危機感を持ちお金にシビアな人が金持ちになると思うんですがどうも違うようです。

教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

負け組の方がアホ多いよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

負け組の話はしていません。

お礼日時:2024/03/06 21:40

ダマさせているのは、なんちゃって成金の方や世間知らずの専業主婦や相続で親から与えられた大金お坊ちゃまくんです。

 

まあアホといえばアホです・・
    • good
    • 0

一代で財を作った創業者タイプは、普通よりはるかに有能です。


それを血筋だけの縁で受け継いた二代目、三代目に、無能が多いのは事実。
政治家をみれば一目瞭然。
    • good
    • 0

金持ちはアホ(騙されやすい人)、ではないです。


金持ちの中には騙されやすい人もいる、というだけですね。
なので、質問の前提が間違ってます。

なお、何故金持ちの中に騙されやすい人もいるのか、ということについては、金持ちだからと言って、そのカネが「自分で稼いだカネ」であるとは限りません。
腕時計シェアリングで騙された人の中には、「父親の遺品の腕時計なので、なんとかして取り返したい」と言ってた人もいます。
あくまでも「親が金持ち(少なくとも高級腕時計を買える程度には)」だっただけで、当人が金持ちであるとは限らない。親や祖先のおかげであって、当人はボンクラである可能性もあるわけです。
また、当人が自分で稼いだお金であり、それなりに有能な人であった場合でも、歳を取れば誰しも多かれ少なかれ認知機能に衰えが出ますから、加齢のせい、ということも大いにありえます。
    • good
    • 1

少しの例を見て全部と思い込むのは認知に問題がある人だけです。


論理的思考を身につけましょう。
    • good
    • 3

お金持ちが騙されやすいわけではありません。



人を騙してお金を巻き上げる人間は、騙す相手が十分なお金を持っているかどうか、事前によく調べ、そういう人を狙うわけ。

なので、お金持ちがアホで騙されやすいわけではないんです。
    • good
    • 0

金持ちも、老いればボケます。


惚ければ欺されもします。

それに、欺される人は老婆に
多いです。

これは、夫の遺産を相続した
人達です。

こういう人は、専業主婦が多く
世間知らずなので
欺されやすいのです。
    • good
    • 0

貧困層の皆さんは


そういう
貧弱な発想しか
出来ないから
貧困層から抜け出されないのかな?(笑)
    • good
    • 0

金というものはいくらあっても


もっと欲しいもっと欲しいてなるものだからでしょうね
    • good
    • 0

資産をもっともっと増やしたい!って言う、ガメツイ小金持ちが騙されてるだけです。



本当のお金持ちは、滅多に騙されませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A