プロが教えるわが家の防犯対策術!

【Mastercard】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。


■ご利用確認はこちら


ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
■発行者■
Mastercard
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー16階
──────────────────────────────────

すべてのユーザーは、このWebサイトの顧客のプライバシー利用規約を承認および同意したものと見なされます。

©1994-2024 Mastercard. Mastercardは、機会均等雇用主として企業活動を行っています。

質問者からの補足コメント

  • これって詐欺メールですよね?
    前に身分証紛失したので不安になりました。

      補足日時:2024/03/07 15:04
  • ちなみにメアドは

    etc-meisai@ nes897.com

    "Mastercard" <mastercard.com>

    このような感じで届いてます。
    何個か届いてます

      補足日時:2024/03/07 15:07

A 回答 (5件)

詐欺です、無視しましょう。

    • good
    • 1

○○カード


○○ファイナンス
○○銀行
アマゾンプライム
グーグル

この辺の詐欺メールはよく来ます
他にも沢山来ます
原則として開いてはいけません
虫の種類によっては開いただけで感染します
そのまま迷惑メール行き
    • good
    • 1

で、URLが貼ってあるわけね?


フィッシング詐欺ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/07 15:10

100%詐欺メールです

    • good
    • 1

詐欺ですね。


MasterCardはカードを発行していません。全てのMasterCardのマークのついたカードは、MasterCardからライセンスを受けたカード会社が発行しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、安心しました。

お礼日時:2024/03/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A