アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過干渉、心配性の親が嫌です。

実家に住む40女でこのまま独身の確率が高いので、マンションの購入を考えて探しているのですが、中々決まらず。

この家を買おう!と1人で決めるのが心細かったので母を連れて再度内覧に行った時のことです。

わたしは騒音が苦手なので、不動産会社に一泊させて頂けることになったのですが、
母が、わたしも一緒に泊まる!
と言い出しました。

え。嫌だよ。 
と言ったら、

不動産屋は鍵を持ってて、入って来て変なことされるかもしれないから、危ないからと言われ、

は?

って思ってしまったのですが…
どうでしょうか?


結局ひとりで泊まりましたが、

しまいには不動産会社にちゃんとありがとう言いなさいね。

と帰ってくれましたが、

こちらを小学生かなんかだと思ってるのでしょうか。

わたしには好きな人がいて、いずれお泊まりとかしたいなとか思ってるのですが、
実家に居る限り、干渉と口出しも凄いし、
とんでもなく無理なので、早く出たいのですが、

なかなか決めれず物件ノイローゼです。
結局その家は騒音がすごく辞めました。

マンション購入は一応賛成はしてくれてます。


今まで独り暮らしはほぼしてなく、
だいたいは実家にいてお金も入れてなかったので、

お金はちゃんと溜まり、
生活には不自由なくありがたかったのですが、
心の自由はゼロでした。


さすがにこの年まで、なんでこんなに言われなきゃと、

でも両親も結構高齢なので優しくしないととは思うのですが、

気持ちは反抗期みたいになってます。

それなのに、そんなんだから結婚できないのよと常に言われイライラします。

そうなった原因の一つはあなたのせい!言うと関係ない!
と日々喧嘩。

わたしは別に結婚願望は無かったのですが、
好きな人が出来てからは、
付き合って、お泊まりとか旅行に行きたい気持ちが強くなりました。

ちなみに今までまともに付き合ったことはありません。

賃貸も考えてましたが、やっぱり購入したく。

A 回答 (2件)

> こちらを小学生かなんかだと思ってるのでしょうか。


・・いやでも中学生並みだと思います。
ほんとに40歳超えてるの?
んー。そりゃ心配にもなるわな。
公共料金の払い方とか通信関係の契約方法とかゴミの出し方とか知ってんのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛偏差値は中学生並みだとは思いますが、
見てるだけ手を繋ぐだけでドキドキ幸せとか。

それ以外は母よりはちゃんとしてます。

一時期ひとり暮らしをしてたこともあるので支払い系や契約契はバッチリですが、ゴミの分別が良くわからなかったので、少量ずつ通勤途中のコンビニやスーパーに捨てたりはしてました。

お礼日時:2024/03/07 20:08

結婚できないのは貴女の問題です



御母様の過干渉では在りません

無事結婚したら
お義母様と応戦できる御母様と言う感じです
まだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望は全く無かったのですが、
結婚して欲しいなら、もっと自由にさせてよ!と思いました。
確率は上がると思います。

でも今はひとりで自由を手に入れたいのみです。

お礼日時:2024/03/07 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A