プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員ですが、早番勤務が体調面で無理になってきました。
早朝から外を歩行が遅い患者さんに付き添って歩かなければいけないのですが、めちゃくちゃ寒い地域なので私が死にそうです。
私一人なら数分かからないですが、その患者に付き添いすると10分くらいです。
今週は二回も早番があり、雨風にさらされ死にそうです。
というのも、子宮腺筋症という病気なので寒さに弱く出血してしまうのです。

暖かくなるまで早番入れないでほしいとお願いしたら、単なる怠けですか?
じゃあ、クビだと思われますか?
看護師長は男ですが、病気について報告はしてあります。

A 回答 (6件)

理由を言えばやってくれるでしょう。

断られたら医師の診断書を付けて言えばやってくれます。それをやらずにあなたの身に何か起きたら、その判断をした責任者は法的な責任を問われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断書いるかもですかね…

お礼日時:2024/03/08 15:53

他の病院にするのは


今の看護師長信頼できないんじゃあないですか
    • good
    • 0

それなら早番やる必要ないですね


クビなんて有り得ません
    • good
    • 0

心療内科の診断受診


診断書頂き
配置転換申請
若しくは転職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして心療内科の診断なのか分かりません。
私が勤務してるのは精神科、心療内科ですが…

お礼日時:2024/03/08 16:33

早番が必須ならクビでもしかないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、早番必須ではないです。
していないスタッフも半分います。

お礼日時:2024/03/08 15:51

とりあえずあったかい格好をしましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かくしても寒いのは病気もあるのかも。

お礼日時:2024/03/08 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!