アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいバイト先で働き始めました。
1日目は20歳くらいの先輩が優しく接してくれたのですが、2日目働いていたら、隣のお店の人たちがヘルプに来ていて、きた途端私以外の他の先輩とこしょこしょ話していました。私のことを悪く言っているのでしょうか?他にも少しミスをしてしまうと私にではなく他の人にこれこうじゃないよね。などと話していました。悪気がないのだろうけど傷ついてしまいました。
私は高校生でそこにはおばさん?くらいのひとと20歳くらいの人たちがいました。
その人たち3人で色々楽しそうに話していて私はひたすら仕事をしていました。
やっぱり歳の近い人と働きたいなーと思ってしまいます。すぐに辞めるのは親が心配してしまうし、靴も買ってもらっています。
どうしたらいいのでしょうか?この先働くことを考えると心配です。

A 回答 (2件)

気にしたら、負けですよ。

まだ、始まったばかり。今は職務に集中しましょう^ ^
あと、ヘルプに来られた方だから。というのもありますよ。
よそにはよそのやり方がありますからね。
イヤな緊張感は、いつの間にかどこかにいきますよ^ ^
    • 1

今のところ特に問題ないかと。

ヘルプの人が初対面の人を悪く言っているというのは思い込みで、新しい人の事を情報共有するのは普通にあることです。

まあ自分が心を開いてその人達と関わろうとするのがまず先ですかね(´・ω・`)
    • 1